「それ嬉しくない…」要注意!! 男性ウケしない褒め方とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

褒められたら嬉しいと思う人は多いはずです。その言葉がきっかけで、自信がついたりやる気が出たりと褒め言葉のパワーは半端なものではありません。恋愛でも気になる人に褒められたらドキッとするのではないでしょうか?

しかし、人を褒めるのは意外と難しいです。特に男性は褒められると自信に繋がることが多いんだとか。女性の皆さんは男性が喜ぶ褒め方ができていますか?もしかしたら、中には上手く褒めることができなくて逆に引かれてしまった経験がある人もいるかもしれません。

今回は、男性ウケしない褒め方と改善策を紹介します!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

「本当に喜んでる?」男性を喜ばせる褒め方ができてますか?

恋愛を成功させるために男性のことを褒める女性は多いと思います。実際、ネットでもこのような記事はよく見かけますし、相手に好意を持ってもらうためには非常に重要なのではないでしょうか?

しかし、冒頭でもお話しましたが、人を褒めるのは簡単なようで難しいのです。相手をよく見ていないと褒める所が分かりませんし、観察力も必要になってきます。

褒め上手な人はモテますが、相手のいい所を探すのが上手で、褒め方のポイントを押さえているのでしょう。普段から周りの人のいい所を見つけるようにすると、褒め上手に繋がるかもしれません!

「嫌がられている可能性も」男性ウケしない褒め方

気になる男性を褒めたのに嫌な顔をされてしまった……。男性は褒められるのが好きなはずなのに何か理由があるのでしょうか?

ここでは、男性ウケしない褒め方4選を紹介します!

男らしさを連想しない言葉

「可愛い」という言葉は女性にとっては言われて嬉しい言葉ですが、男性は嬉しいと感じる人は少ないんだとか。確かに仕草や雰囲気が可愛い男性はいますし、褒めたい気持ちは分かります。

しかし、男性は頼りないと受け取ってしまう場合もあり、関係性が浅い場合は言わない方が無難でしょう。

男性は小さい頃から「男らしく」と育った人が多いと思います。可愛い所もある男性はギャップがあって素敵ですが、まずは男らしい所を褒めた方が喜ばれる可能性が高いです。

「すごい!」「かっこいい!」とりあえず褒めた感があるもの

職場や合コンで男性が話した時に「すごーい!」「かっこいい!」という女性はいませんか?本当にそう思って発している場合もありますが、とりあえずこの言葉を言っておこうと思って発していると、男性は嬉しくないかもしれません。

確かに「すごーい!」「かっこいい!」は言われたら嬉しい男性は多いでしょう。しかし、わざとらしく何回も言っていると「この子、本当に思っているのかな?」と男性から疑いの目を向けられてしまいます。

褒めることは大切ですが、思ってもないことを言うのは良くないです。疑いの目を向けられたら、仲良くなるのは難しいため注意しましょう。

褒めた時に大きいリアクションをする

褒めた時に大きいリアクションを取るのもやめたほうがいいでしょう。アピールしたくてやっていると思うのですが、わざとらしく感じてしまいますし、媚びを売っていると感じる場合も。

リアクションが可愛い女性はモテますが、やりすぎてしまうと余り良い印象を受けません。褒める時に大きなリアクションをしなくても気持は伝わります。

大きなリアクションではなく、落ち着いて話した方が大人な女性として魅力的だと思いますよ!

特別感を感じられない言葉

「真面目」「いい人」は男女問わず好印象を受けますよね。しかし、褒め言葉としては特別感を感じられないため、嬉しくないと思う男性も。確かに「いい人」と言われたら嫌な気はしませんが、何だかありきたりでつまらないと感じてしまうかもしれません。

「真面目」も同じで、言われても特別感は感じられませんよね。一般的に見たらいい言葉だと思いますが、受け取り方次第では「無難でつまらない人」と受け取ってしまう男性もいるのです。

特別感のある言葉を言われたら、嬉しい男性は多いはず。その人にしかない魅力的な部分を探して褒めてみてはいかがでしょうか?

男性の心を虜にする褒め方

ここまで、男性ウケしない褒め方を紹介しました。しかし、男性を虜にする褒め方をするには何かテクニックがあるのでしょうか?

ここでは、男性を虜にする褒め方2選を紹介します!

具体的な理由をプラスする

例えば「真面目」と言うにしても「○○さんの仕事に取り組む姿勢が真面目で素敵です」と言った方がどこを褒めているか具体的で、男性は嬉しいのではないでしょうか?「すごーい!」「いい人」などの単語だけだと、どこを褒めたいのか分かりません。

具体的な理由をプラスすることで相手も「よく見てくれているんだな」と思いますし、褒めた人の印象もいいでしょう。

相手の価値観を尊重し感謝を忘れない

男性の価値観を尊重することも褒めることに繋がります。自分の価値観を全否定されたら自信を無くしますし、悲しくなる人も多いのではないでしょうか。

もし、価値観を尊重してくれる女性がいたら男性は嬉しいですし、好意を抱く可能性が高いです。そして、感謝をしてくれる女性も同様でしょう。

言葉で褒めるのもいいですが、自分のことを尊重してくれる女性に男性は自信をもらえるのです。

まとめ

怒られるより褒められた方が嬉しいもの。しかし、本心ではない薄っぺらい言葉で褒められても嬉しくありません。男性を褒める時にも、相手をよく見て誠意を込めて褒めたいですね!

男性ウケしない褒め方を紹介しましたが、接し方に悩んでる人のヒントになれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次