「iPhone 15」最新リークまとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleはこの秋に新世代の「iPhone 15」を発表すると予想されています。iPhone 15に期待される機能について、YouTubeチャンネル「Apple Explained」がまとめています。



*Category:テクノロジー Technology *Source:Apple Explained ,9to5Mac,Medium.com

» 関連:学校が大量購入したChromebookが「3年でゴミの山に」2つの問題点が指摘される

目次

「iPhone 15」のデザイン・機能


昨年と同様、標準的なiPhone 15と15 Plusのモデルは、大きなデザインの変更はないと予想されています。その代わり、Appleはいくつかの改良を加える可能性が高いそうです。

「iPhone 15」のデザイン・スペック・価格

iPhone 15と15 Plusは、14と14 Plusと同じデザインになるようです。エッジが平らなアルミニウムのフレームと、ガラス製の前面と背面です。つまり、iPhone 14のケースは、新しい15モデルにも合うでしょう。

大きな違いは、LightningからUSB-Cへの移行です。Appleが11年ぶりにiPhoneのポートを変更することになります。しかし、この変更は自発的に行われたわけではありません。EUの規制により、Appleはこの変更を余儀なくされたのです。ユーザーにとってのメリットは、MacBook、iPad、iPhone、そしてSwitchやKindleなどの電子機器に、同じ充電器を使うことができるということです。


また、AppleがDynamic Islandモジュールのコストを引き下げたおかげで、これまでProとPro Max専用でしたが、エントリーモデルの15と15 Plusに搭載されることになりました。


「iPhone 15」はA16チップを搭載しています。これは、現行の「iPhone 14 Pro」のチップと同等です。さらに、28nmプロセスで作られたより電力効率の高いOLEDディスプレイドライバチップのおかげで、すべての新しい15モデルは昨年よりもさらに優れたバッテリーライフを実現すると予想されます。

また、他の世代と同様、15と15 Plusには新しいカラーオプションが用意される予定です。標準的なホワイト、ブラック、プロダクトレッドに加え、ダークピンクとライトブルーが登場する予定です。米国での価格は、iPhone 15が799ドル(約106,433円)、15 Plusが899ドル(約119,754円)になると予想されます。


「iPhone 15 Pro」のデザイン・スペック・価格

次はiPhone 15 ProとPro Maxを見てみましょう。全モデルの中で最も大きな変更点である、新しいデザインが採用されるようです。全体のサイズは14 Proより0.4mm厚くなり、高さと幅は少し小さくなります。小さくなったことで、手のひらに収まるサイズになります。そして前世代で見られた鋭いエッジの代わりに、柔らかい丸みを帯びたエッジが特徴になります。iPhone Xや11ほどアグレッシブなカーブにはなりませんが、このカーブが加わることで、手のひらの違和感を防ぎつつ、平らな側面を残してグリップ力を高めることができます。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次