BTSのJINがSUGAに語った「ポジティブな生き方」に賞賛と共感が集まる

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのSUGAがMCを務めるトーク番組『슈취타(シュチタ)』に、最年長メンバーのジンが登場! このシュチタは、ジンが兵役のために入所する4日前に撮影され、SUGAと温かなトークを繰り広げました。トークの中でジンが語った「ポジティブな生き方」に、多くの共感が集まっています。とても素敵な考え方なので、シェアしてみましょう。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

目次

「先のことより目の前のことを精一杯頑張る」というジンの生き方

40分ほどのトークの終盤に、SUGAはジンにこんな質問をします。「戻りたい過去の瞬間は?」。この質問に対し、ジンが回答した内容が話題となりました。

ジンは「僕は本当に単純だから。僕はすべてを良く忘れると言ったよね?」と切り出し、「だから、僕はすべてそのこと(後悔したこと)を忘れてしまったから、あえて過去には戻りたくない」と回答。

この答えに対し、SUGAが「では、行ってみたい未来の瞬間はは?」と問いかけ、「僕は毎日悩む。僕たち(BTS)はどんな風に進むのが正しいのかと」と語ります。

そんなSUGAに対してジンは、「僕たちが気が合うのは、正反対だからだ。SUGAさんはいつも悩んでいるよね。僕は一度も悩んだことが無い」と続けました。さらに、「僕は本当に今だけを考えて生きている。1週間後にやることがあったら、そのことだけを考えて一生懸命準備する。それが終わったら、良い記憶だけを覚えて、あとはすべて忘れる」と伝えています。

「僕は未来の計画も特にない。気になることがあるとすれば。2050年にメンバーがどんな関係で過ごしているかだよ」と続け、メンバーへの愛情も伝えたジン。

ジンが語る「今できることを精一杯頑張り、結果が出たらいい事だけを覚えていて、嫌なことは忘れる」という生き方に、賞賛と共感が集まりました。楽しい未来は、毎日の努力の積み重ねの上に訪れるものです。解っていても、なかなかできることではありませんよね。つい、未来の心配をしてしまうことも多いでしょう。まして、不安定な時勢が続く世の中です。

ジンが語る「ポジティブに生きるための方法」には、多くの幸せのヒントが込められています。「ジンくんは本当にすごい」「やりたくても、なかなかできることじゃない」と、ファンからは賞賛の声が相次ぎました。世界で成功したBTSの宝物のひとつは、ジンのポジティブさなのかもしれませんね。

「僕は夢を叶えた」とも語るジン

番組の最後に、SUGAは「キム・ソクジン(ジンの本名)が叶えたい夢は何か?」と問いかけました。

ジンはこの質問に対して、「僕は夢を叶えた」とした上で、「僕の人生のモットーは、何十年も前から『幸せに暮らそう』だった」と続けます。そして「10年後も幸せに暮らしていれば満足」「ただ幸せであればいい」と、言葉を重ねました。

ジンが語る「幸せ」とは、「今自分がやりたいこと」に集中して生きること、その生き方を持続させること。やはり、先のことを考えすぎるよりも、今の自分にフォーカスして生きることが重要という考えですね。

「今を生きる」ということは、簡単な様でとても難しいことです。そのことを実践しているジンは、やはり聡明でポジティブな人柄なのでしょう。

メンバー思いで優しいジンの温かい人柄

BTS最年長のジンは、いつもメンバーを大切にする優しい人柄で知られています。

BTSのリーダーはRMですが、リーダーはその立場上、メンバーをきちんとまとめなくてはいけません。ジンはRMの立場の難しさや、兄分としてグループを牽引するSUGA、」J-HOPEを理解し、「明るくて楽しいお兄さん」の役割を担いました。兄組を支えつつ、ジミン、V、ジョングクの弟たちを見守る日々。BTSのメンバーにとって、ジンは太陽の様な存在ではないでしょうか?

料理が得意なジンは、メンバーたちにごはんを作って振る舞うことも。過去には、登山に行くRMとVのために、お弁当を作ったことも。手際よくスープジャーにお弁当を入れる姿は、すっかり手慣れた様子でしたね。

また、ジミンに対し「コンサート中に暴力行為をする」という脅迫が来た時は、ジミンと同じ髪型・同じ服装の姿をSNSに投稿。はっきり明言されていないものの、ジミンを守る行動だと賞賛されています。



ファンのために出演を決めた『シュチタ』

『シュチタ』は、ジンが兵役に入所する4日前に撮影されました。兵役前の男性は、心行くまで心身を休め、やりたいことをやってから入所するもの。ジンも忙しい日々を送っていたそうで、当初は出演が難しいと語っていたそうです。

しかし、「軍隊に入所している間に、この映像が公開されればファンも喜ぶよ」というスタッフの助言から、出演を決めたそう。本当に忙しい中、ファンを想って出演を決めてくれたジンの行動からは、愛情と優しさを感じます。

いつも明るくてポジティブで、ファンとメンバーを大切にしているジン。軍から戻って来た時には、笑顔で感謝と「ありがとう」を伝えたいですね。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次