【モンスト】この強さは反則だろw牡丹の周回編成を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#169)です。

【超究極】牡丹関連記事
攻略情報 みんなの
クリア編成&反応まとめ
牡丹をワンパンしてみた 牡丹の周回編成
その他3体ミッション
4手ワンパン
マジで注意すべき落とし穴
クリアのコツ6選まとめ


目次

【超究極】牡丹の周回編成を紹介

どうも攻略班の東海林です。
地獄楽コラボでは6/24(土)より、【超究極】牡丹が初降臨。

みなさんはもう周回していますか?
全てのキャラが「ラック+99」になるボーナスがありますので、ガチャキャラだけで挑めるのはありがたいですよね!

22ミリムは3/19(日)19時に初降臨


本記事では僕が使っている周回編成をご紹介していきます。

攻略班 東海林の周回編成


大典太光世

早坂愛

アルセーヌα

ネオ:リバース・モード

「いや、これなら当たり前に勝てるだろw」
と言われてしまいそうですが……
大典太光世・早坂愛・アルセーヌα・ネオ:リバース・モードの編成です(笑)

どのキャラも殴りや友情が強力なんですよ〜。
特にネオ:リバース・モードは強化しだいでワンパンできるのが良いんですよね!

ちなみに、ボス1でワンパンをしていたので気になる方はチェックしてみてください!

やっぱこのキャラ強いわw牡丹をワンパンしてみた!


やっぱこのキャラ強いわw牡丹をワンパンしてみた!

またこのクエストは周回するタイプの超究極なので、アイテムはフルに活用して周回するのがオススメです!

他にも強力なキャラはたくさん!

ここからは「大典太光世」や「ネオ:リバース・モード」を持っていない人のために実際に使ってみて強力だったキャラをご紹介。

1:亜左弔兵衛


反射
賊王 亜左弔兵衛
アンチダメージウォール/超マインスイーパーL/超アンチウィンド/アンチ転送壁
ゲージ:底力/SSターン短縮

1体目は本コラボキャラである「亜左弔兵衛」

超マインスイーパーLを持っていることから直殴りがかなり強力です!
またこのクエストは「ハート無しステージ」という仕様ですので、底力を発動しやすいのもGOOD!

さらに張り付きタイプのSSですが、1段階目でも大ダメージを与えられます。
もしコラボガチャでゲットできた方は優先して編成してみてください!

2:ルフィ


反射
麦わらのルフィ
超マインスイーパーL/超アンチ減速壁/超レーザーストップ/毒無効
ゲージ:アンチ転送壁/ドレイン/底力

2体目は「ルフィ」

このキャラも超マインスイーパーLを持っているので火力が高め。
さらにゲージでドレインを持っているのでHP管理をしやすいのが良いですね!

また毒無効を持っていますので、雑魚の毒攻撃を無視できるのは地味にありがたいです。
SSも弱点をしっかり追撃できるようにすれば大ダメージを与えられますよ〜。

3:ルイス・キャロル


反射
ニューアリスワールドの創造主 ルイス・キャロル
マインスイーパーM/回復/ゲージ倍率保持
ゲージ:アンチブロック
コネクトスキル:アンチ転送壁/弱点キラーM/リジェネM

3体目は「ルイス・キャロル」

回復やリジェネMでHP管理しやすいのが良いですね。
しかも貫通タイプなので味方に触れやすく回復を発動させやすいのがGOOD!

また弱点露出SSは、自身の弱点キラーMと相性が良いですし、後続の火力アップにもなります。
ステータスもかなり高いため、サポート兼アタッカーとして活躍してくれますよ!

ですが1つ注意すべきなのがコネクトスキルの条件
「自身と種族が異なるキャラを1体以上、かつ自身と戦型が異なるキャラが2体以上」と条件が厳しめです。
そのため編成する際は、他のキャラたちの種族と戦型はしっかりチェックするようにしましょう。

まとめ

ということで、僕の【超究極】牡丹の周回編成を早足でしたが紹介させていただきました。

もし大典太光世やネオ:リバース・モードを持っていない方は、フレンドの方が出してくれているものを使ってみてください!
1体いるだけでも、攻略が楽になると思うので!
ここまでご覧いただきありがとうございました!

【超究極】牡丹関連記事
攻略情報 みんなの
クリア編成&反応まとめ
牡丹をワンパンしてみた 牡丹の周回編成
その他3体ミッション
4手ワンパン
マジで注意すべき落とし穴
クリアのコツ6選まとめ
サムネ

地獄楽コラボまとめ
【超究極】牡丹 関連情報
牡丹の適正キャラと攻略法 みんなの反応&クリア編成
攻略班の周回編成 超究極「牡丹」の
マジで注意すべき落とし穴
勝てない人必見
牡丹クリアのコツ6選まとめ
牡丹を“あのキャラ”でワンパンしてみた
話題の“その他3体ミッション4手ワンパン”がマジで簡単すぎたw
コラボ 関連情報
地獄楽コラボガチャあたりランキング
ガチャは引くべき?
地獄楽コラボ人気ランキング
ダントツであのキャラが1位に
地獄楽コラボガチャ
攻略班の狙いはコイツです
地獄楽コラボの率直な感想。
絶対に確保しておくのは“あのキャラ”
その理由は…
間違えるとオーブを損します
地獄楽コラボミッションで注意すべきこと
ちょっと待った!
地獄楽コラボガチャを引こうと思ってるアナタ!
この話だけでも聞いてください
攻略班の
コラボガチャ160連結果
コラボガチャ特殊演出
地獄楽コラボ
超獣神祭で絶対に注意すべきこと
こりゃぶっ壊れですわ…。
画眉丸に最強すぎる隠し仕様判明
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次