BTSのSUGA、ソロコンサート韓国公演にジミン・V・ジョングクが来場!仲間の活躍を見守る姿が話題に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

SUGAのソロツアー『SUGA | Agust D TOUR’D-DAY’』ファイナル公演が、6月24日~25日の日程で開催。会場となったソウル蚕室室内体育館には、多くのファンと共にメンバーのジミン、V、ジョングクが駆けつけ、SUGAを見守りました。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

目次

BTSのメンバー3名がSUGAのコンサートへ MCにも参加!

いよいよファイナルとなったSUGAのソロツアー『SUGA | Agust D TOUR’D-DAY’』。会場となった韓国のソウル蚕室室内体育館には、メンバーのジミン、V、ジョングクが駆けつけ、SUGAのステージを見守りました。

ファンが撮影した動画には、車から降りて会場入りするジミン、2人で訪れたVとジョングクの姿が。3人は会場の情報でSUGAのパフォーマンスを見守り、ファンと一緒にアミボム(BTSのペンライト)を振る姿も! BTSのメンバーが、仲間のソロコンサートでアミボムを振るのは、なかなかレアな姿ではないでしょうか?

SUGAも3人が来たことを喜んでおり、MC中に3人を紹介する姿も。3人は照れくさそうにマイクを取り、SUGAにエールを届けました。この様子には、会場のファンも大喜び。4月から始まったワールドツアーを経て、韓国の最終公演を迎えたSUGAの姿を、3人も誇らしく思ったことでしょう。



会場にいたファンのマナーも素晴らしいと話題に

SUGAの韓国公演では、会場を訪れたファンのマナーの良さも話題となりました。メンバー3人がいることにざわめきながらも、メンバーのもとへ殺到することはせず、秩序を守るファンたち。拍手や歓声を持って迎え、鑑賞の邪魔をしないように見守りました。

コンサート中は「SUGAのコンサートである」という点に配慮し、ステージに集中。3人もペンライトを振ったり、応援の声をあげたりとファンの一員となり、楽しい時間を過ごした様です。この様な環境のおかげで、3人はSUGAのコンサートを最後まで見守ることができたのでしょう。

SUGAにとって記念すべきソロツアーの最終公演。いつか、メンバーが語った感想なども明らかになると良いですね。



ジミンはNYでもSUGAのステージを鑑賞

実は、メンバーがSUGAのコンサートに行くのは、これが初めてではありません。4月には、NY5番街にあるティファニーのリニューアルオープンに出席したジミンが、SUGAのコンサートも訪れています。

SUGAいわく、ジミンはNY滞在中の休みを利用して、SUGAのコンサートを訪れたとのこと。NYでライブを観たのに、再び韓国でのライブに足を運んだジミン。ジミンの愛情深さを感じますね。「今まで一緒に活動してきた仲間の晴れ舞台を、ひとつでも多く応援したい」という気持ちが伝わります。

小さな事務所からデビューしたBTSは、どんな時もメンバー同士で支え合ってきました。自身も忙しいでしょうに、2度も足を運ぶ姿からは、深い愛情を感じますね。

SUGAとV・ジョングクが一緒に会場を後にする

韓国現地のファンによると、SUGAとV・ジョングクは共に会場を後にしたそう。

現地ファンがシェアした動画には、会場外のファンに大きく手を振るSUGAと、続いて会場を出るVとジョングクの姿が映っています。ハードなコンサートを終えた直後にも関わらず、SUGAはとても元気に手を振り、ファンに挨拶していました。

SUGAのソロコンサートが行われた蚕室室内体育館は、キャパが13000人程度の会場です。韓国以外の国からもファンが訪れており、どう考えても会場のチケットは足りないでしょう。「せめて一目でもSUGAを見たい」というファンが、会場外に集まっていた様です。そこにわざわざ手を振るSUGAは、やはり優しい心を持つ人ですね。

アンコール公演『SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE FINAL』開催決定!

公演最終日となったこの日には、アンコール公演『SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE FINAL』の開催も発表されました! 

コンサート中のMCの中で、「再びステージに上がるときは、7人(BTS)でなければいけない」と、ソロ公演最終日となったこの日を伝えたSUGA。BTSには会いたいけれど、SUGAのソロ公演を名残惜しむファンたちは、一様に残念そうな声を挙げたそうです。するとSUGAは、「だから用意しました!」とアンコール公演を発表! これにはファンも大喜びで、悲鳴近い喜びの声が挙がったそうです。

アンコール公演となる『SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE FINAL』は、8月4日~6日の日程でオリンピック体操競技場にて開催されます。オリンピック体操競技場は、キャパが15000人と韓国最大の室内アリーナです。

まだもう少し、SUGAとファンの夢の時間が続きそうですね。



ソロ活動中にも絆の深さを見せるBTS

BTSは2023年中の入隊を目指しており、現在はジンとJ-HOPEが軍へ入所しています。7人が揃う姿を見ることは難しいですが、J-HOPEの入所日にはジンが駆けつけるなど、相変わらずの仲の良さを知らせました。

SUGAの最終公演にも、ジミン・V・ジョングクが応援に駆け付けるのを見ると、兵役中でも絆の深さは変わらない様です。いずれまた、7人の姿を見られる日が来るでしょう。今は、目の前のことを見据え、ソロ活動に邁進するメンバーたちを見守ってみませんか?

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次