【モンハン】報酬の割にムズくない?希少種爆盛りはヤバすぎw【深津庵の狩りログ:68】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

希少種4頭を狩猟して最新のポーズを手に入れよう

 

2023年7月6日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』にて最新のイベントクエスト“希少種ミルキーウェイ!”の配信がスタート。

塔の秘境にリオレイア希少種とリオレウス希少種、ナルガクルガ希少種とタマミツネ希少種の4頭が集う驚きのイベクエがついに舞い込んできた。

狩りログ68回目の今回は、最新ポーズ“トレーニング”を求めてイベクエに挑戦。

4頭うんぬんよりも毒に振り回されてしまった初回の手応えと3種類のポーズをリポートしていく。

目次

写真家に最高のロケーションを

毒に満ちた塔の秘境

今回の狩猟ターゲットはリオレイア希少種とリオレウス希少種、ナルガクルガ希少種とタマミツネ希少種の4頭で出現する順番もこのまま。

捕獲可能のマークが付く少しまえに次のモンスターが現れるといった展開だ。

弱点はまばらだけどひとつに絞るなら氷属性が最適。

その都度モドリ玉でメインキャンプに戻って属性(武器)を切り換えるのもいい。

▲最初はリオレイア希少種。瀕死目前というタイミングでリオレウス希少種っという具合に追加で現れる。

 

とくに注意したいのがリオレイア希少種からナルガクルガ希少種までの3頭には毒属性の攻撃がある点だ。

つねに1頭ずつなら問題はないけど、2頭を同時に相手するターンが必ず発生する。

このときに毒でも食らっていようものならもう狩猟どころではない。

モドリ玉で一時撤退すればいいのに、悪あがきをして力尽きてしまった深津のようにならないためにも、閃光玉で足止めをして瀕死状態のモンスターを捕獲もしくは治癒に専念するのがベストだ。

▲毒、毒、そして火球……。1頭ずつなら難なく対処できる攻撃も2頭が暴れまわるとそうもいかない。解毒薬を飲んだり戻ったりするのが面倒なら毒を無効化できる装備で挑もう、っとチャレンジ中の自分に言ってやりたい。
▲とくにナルガクルガ希少種が上空から降らせる毒棘範囲は、3回にわけて範囲を広げてくるので要注意だ。
▲最後に残ったタマミツネ希少種は“焔まとい”になったら大技の兆し。発動するまえに焔をまとう頭部や尻尾にダメージを蓄積、特殊ダウンを誘って阻止しよう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次