【モンスト】積怒の適正キャラと攻略方法を解説!【鬼滅の刃コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の「鬼滅の刃コラボ」で登場した、積怒(せきど)『上弦の肆・怒』【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラランキングや、攻略手順の解説をしています。

目次

積怒【究極】攻略

モンスト積怒攻略と適正まとめ【鬼滅の刃コラボ】


積怒【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
※即死級ダメージのため対策必須
★★★ 減速壁
※ビタ止まりのため対策必須
HP個別ステージ
ディレクションアタック
天使が回復弾を放つ(2万回復)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
上弦の肆・半天狗の分身 積怒 魔族

半天狗捜索任務

本クエストに関連する「半天狗捜索任務」は以下のとおりです。

捜索任務・積怒
任務 報酬
「上弦の肆・怒」をクリア ・刀鍛冶 鋼鐵塚蛍×1
スピクリターン表示を4以上残して「上弦の肆・怒」をクリア ・刀鍛冶 鋼鐵塚蛍×2
コラボキャラを1体以上入れて「上弦の肆・怒」をクリア ・刀鍛冶 鋼鐵塚蛍×3
入手方法「その他」のキャラのみで「上弦の肆・怒」をノーコンクリア ・「鬼殺隊士 神崎アオイ」ボイスセット
・刀鍛冶 鋼鐵塚蛍×5

コラボクエスト出現期間

2023年7月14日(金)19:00〜8月2日(水)11:59

初クリア報酬

オーブ×5

積怒【究極】の攻略ポイント

ダメージウォールと減速壁に対応できるキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックダメウォ・減速壁の2つ。対策しないと大ダメージを受けたり、思うように立ち回ることができません。

そのため「(超)アンチダメージウォール」「(超)アンチ減速壁」に対応したキャラを連れていきましょう。

HP個別ステージ! ユーレイ化に注意しよう


味方それぞれがHPバーを持ち、HPがゼロになると「ユーレイ」の状態になってしまいます。

ユーレイ状態のデメリット
攻撃力とスピードが大幅に低下
ストライクショットが3ターン増える
友情、アビリティ、SSが使えなくなる

自然に回復しないので、天使のディレクションアタック(回復弾)やハートアイテムで回復し復帰しましょう。

天使のディレクションアタックで回復弾を飛ばしてくる


本クエストに登場する天使はディレクションアタックを所持。
このディレクションアタックは回復弾となっていて、味方のHPを2万回復してくれます。
HPが減ってきたり、ユーレイ状態の時は率先して回復するようにしましょう。

ディレクションアタックの詳細

「ディレクションアタック」とは、手番の味方を引っ張って表示される『矢印』と連動するギミック。
ショットすると、連動した方角へ向けて敵から攻撃が放たれます。

モンスト「ディレクションアタック」とは



「ディレクションガード」(※ディヴィジョンに登場)や「エレメントショット」(※イグノーに登場)などのように、味方が移動する角度を意識しながらギミックの角度も調整する必要があるため、ショットには細心の注意が求められるでしょう。

(中)ボスの1ターン目の攻撃に注意!



※上の画像はボスの怒り倍率(1.5倍)が入ったダメージになります。

(中)ボスは1ターン目に強力な落雷を放ってきます。
怒り倍率次第では即死してしまいますので、天使の回復弾で回復するようにしましょう。

雑魚は攻撃される前に倒そう!


本クエストに登場する雑魚の攻撃のダメージが高くなっております。
特にレッドリドラのレーザーは他属性で3万ダメージ
できるだけ、攻撃される前に倒すようにしましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 熱き友撃の力
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対火の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次