【無意識にコレやってない?】男性に〝嫌われる女性〟の性格や特徴について紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

女性から嫌われる女はよくある話ですが、男性から嫌われる女性はどのような人を指すのでしょうか?男性に好かれようと頑張っていたりしていても逆効果だったり嫌われてしまう可能性も。

そこで今回は男性から嫌われてしまう女性の性格・特徴について紹介します。あなたはいくつ思い当たる部分があるかもしれません。この記事を読み参考になればと思います。


目次

目次

男性に嫌われる女性の性格

まずは、男性が「この人嫌だな〜」「何だか苦手だな〜」と感じてしまう女性の性格について紹介します。

これから紹介する性格に当てはまっていたりしたら男性から嫌われている可能性がありますので注意が必要です。

特定の男性に優しいぶりっ子

周りから見ていても特定の男性に対して優しいぶりっ子女性は、男性から嫌われてしまう可能性が高いです。

中には、女性からぶりっ子をされて嬉しい男性もいますが、やりすぎると逆効果。

ぶりっ子しすぎると、周りの男性からもウザがられたり近寄りがたくなってしまうことも。

ぶりっ子とはここぞといった時に使うことをおすすめしますので、過剰なぶりっ子は避けるようにしてください。

自己中心的な性格

自分の思い通りにならなかったり、相手の意見を聞かず自分の思ったように行動したりする自己中的な性格は女性のみならず、男性から嫌われる可能性が非常に高いです。

例えば、みんなに行きたい場所を決めている時に自分の行きたい場所を無理やり通したり、自分の行きたい場所に行けなくなったりすると不機嫌になったりすることも。

このように協力的ではなく自己中心的な女性がいると周りからは好感が持てません。

周りも不機嫌にしないように気を遣われて、扱いづらい女性と思われてしまいます。

常に文句を言う

何事にも不満に感じてしまい、すぐに文句など言ってしまう女性は嫌われてしまう可能性が非常に高いです。

例えば、レストランで食事をしている際に「この料理全然美味しくない」と文句を言ってしまう態度は男性から見ればマイナスなイメージがついてしまいます。

また、自分の都合が悪くなってしまうことがあるとすぐに文句を言う女性は、女性のみならず男性から嫌われてしまう可能性が高いので注意しましょう。

男性に嫌われる女性の特徴

男性から嫌われる女性の性格で何か当てはまるものはありましたか?

当てはまるものがあるのであれば気をつけていきましょう。

続いては男性に嫌われる女性の特徴について紹介します。

自分に当てはまっているポイントがあるのかどうか確認してみてください。

常に束縛してくる

付き合っている時など、そうでない時でも常に監視をされているような束縛をする女性は嫌われてしまう可能性があります。

例えば、会社の飲み会だと言っても「本当は女性と会うのでは?」と疑われてしまうことも。

飲みに行かせてくれなかったり、女性がいる食事に行こうとすると嫌な顔をされたり。

嫉妬やヤキモチの強い束縛は男性からすれば窮屈に感じてしまうポイントになる可能性が高いのです。

束縛しがちなのであれば気をつけるようにしましょう。

男女問わず常に上から目線で話す

相手を見下しているような態度をとって人と話すような女性は男女問わず異kら割れる要因の一つです。

例えば、相手の言動や行動に対して否定的になったり相手の弱点を話題にあげたり。相手からすると偉そうな態度に見えやり方が汚い女性に見えてしまいます。

上から目線で話す人は無意識にしてしまっている人も多いので、人と話すときは常に相手に敬意を払うようにして話すようにしましょう。

常に他人の悪口を言う

職場の人や友達といる時に常に人の悪口を言ってしまう女性は嫌われてしまう傾向があります。

他人の言動や行動に対してイライラしたりすると誰かに口をこぼしたくなる気持ちはわかるのですが、相手は他人の悪口なんて聞きたくないと思ってるはず。

あまりに人の悪口を言ってしまうと相手も嫌な気持ちになったり、「私も陰で悪口を言われているのかも」と疑ってしまうことも。

悪口を言うのはほどほどにしておきましょう。

些細なことでもありがとうと言えない

例えば、デート中に重い荷物を持ってくれたり食事代を出したりしてくれ他ことに対して感謝の気持ちを持つことはとても大事なことですよね。

しかし、そういった些細なことでも感謝の気持ちを表さずに「ありがとう」言えない女性は嫌われてしまう傾向があります。

相手も当たり前のこともできないのかとがっかりしてしまうことも。

どんな些細なことでもしてくれたことに対して感謝の気持ちを持ち言葉にすることが大切です。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【必見】男性に嫌われる女性の性格や特徴について紹介!」について紹介しました。

男性から好かれようとしても、好かれない場合は何かしらあなたに原因があるはずです。

自己中的な女性だったり常に文句を言う女性は女性のみならず男性からも嫌われてしまうので注意が必要しましょう。

今回紹介したことを気をつけて男性と関わってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画