【熱狂】BTSのSUGA追加公演にジョングク、ジミン、RMがサプライズ出演!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのSUGAが、ソロツアーのアンコール公演となる『Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE FINAL』を開催! 韓国ソウルにあるKSPO DOMEで開催された同公演は、8月4日~6日の日程で開催されます。4日の公演にはジョングクが、5日の公演にはジミンが、6日にはRMがサプライズゲストとして登場し、SUGAと共に会場を盛り上げました。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

目次

SUGAの追加公演1日目のゲストはジョングク!

8月4日~6日の日程で、SUGAのワールドツアー追加公演『SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE FINAL』が開催されました。初日となる8月4日には、BTSの黄金マンネことジョングクがゲストに登場!

ステージ後方から登場したジョングクは、『Burn it』の途中からステージに登場、ジョングクの登場と共に、会場はより大きなボルテージに包まれ、最高潮の盛り上がりを見せました。

ジョングクが登場するとき、それまで歌っていたSUGAがしゃがんでジョングクを迎える配慮を。ジョングクに注目が行く様な演出にしたところに、愛を感じますね。また、登場するジョングクの姿を、優しい笑顔で包み込むように見守っていました。

ジョングクは「うちのヒョン(兄・SUGAのこと)のアンコールコンサートのお祝いを兼ねて、ステージに立つことになりました」と挨拶。さらに、主役であるSUGAへの配慮を見せ、「僕が時間をとっては申し訳ないので、1曲だけステージをお見せして帰ります」と挨拶した後、ソロデビュー曲『Seven』を披露。観客は一緒に歌い、ジョングクを応援したそうです。



ゲスト出演が噂されていたジョングク

実は、ジョングクはコンサートのリハーサルに参加していた様で、歌声が会場の外まで聞こえていました。このため、「ジョングクもライブに登場するのでは?」と、ファンの間で噂されていたのです。予想通りの登場となり、ファンは大盛り上がり。

まるで本当の弟を見守る様な、SUGAの嬉しそうな様子にも、感動の声があがりました。無事にソロデビューを果たし、堂々とステージで歌い踊るジョングクを見て、安心したかもしれませんね。

2日目にはジミンがゲストに登場!

2日目となる8月5日には、ジミンがゲストに登場! ジミンは『Tony Montana』の途中から登場し、SUGAと一緒に熱唱。歌っていたSUGAがしゃがみこむと、ゲストの登場を察した観客は大歓声でジミンを迎えます。この日ジミンは、『Tony Montana』の歌詞を、少しだけ尖らせたものに変えて歌っていました(SUGAと相談の上、そうしたとのこと)。

ジミンは「またこうして会えて嬉しいです。元気でしたか? SUGAヒョン(兄)のおかげで、こうしてステージに立つことができました」と挨拶。SUGAが苦労してステージを作ったことも語り、最大限のリスペクトを示すジミン。

ジョングクと同じく、「僕が時間をとってはいけないから」と語り、短い挨拶の後に『Like Crazy』を披露。その後、すぐにステージを後にしました。

ステージを降りたジミンは、会場内のファンと一緒に座席に座り、少しだけSUGAのコンサートを楽しんだようです。ジミンが客席に登場したことにも、ファンはびっくり。しかしジミンは、自分ではなくSUGAのステージを見るようにと促しました。主役への素晴らしい配慮ですね。タンクトップ姿でステージを鑑賞したあと、ジミンはそっと会場の出口へ。

会場を去る時は、外で待っていたファンに挨拶をしてくれた様です。



『シュチタ』での伏線を回収したSUGAとジミン

実は、SUGAとジミンはこんな会話をしていました。

SUGA「ジミンさんコンサートに来て『Tony Montana』を歌わないと」
SUGA「僕のコンサートに来て」
SUGA「ちょっと1分だけ来て『Tony Montana』歌えばいいよ」
ジミン「待って、それなら歌詞を変えなくちゃ駄目じゃない」
SUGA「急に曲が変わって『Like Crazy』歌っても良いよ」
SUGA「『Tony Montana』のステージをやって、途中から『Like Crazy』の伴奏が流れたら僕は引っ込むから」

さらに、SUGAは続けます。
SUGA「そんな感じで2曲くらいやろう。どうせ観に来るんだから」
SUGA「ちょっとステージに上がってきて、上手から下手に歩いても良いよ」

SUGAはどうしてもジミンをステージに上げたかったのでしょうね。ジミンは「SUGAさんのステージをみんな楽しみにしているのに」と恐縮していたものの、SUGAの熱意に「考えてみましょう」と返答。

そして本当に、『Tony Montana』『Like Crazy』のステージが実現しました。2人は見事に伏線を回収したことになります。

最終日に駆けつけたRM

そして、『Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE FINAL』に駆けつけたのはRM。RMはSUGAと共に『Strange』を歌唱し、会場を盛り上げました。BTSの楽曲を、数多く担ってきたSUGAとRM。この2人のステージには、身体が震えたファンの多かったのではないでしょうか。

RMはすっきりと髪を短くしていましたが、これは入隊のためではないと明言。まだ行く時期ではないとのことです。RMのもとには、「髪を切ったのは入隊のため?」というメールが数多く届くそうですが、ここではっきりと否定してくれました。一方で、「入隊前のステージはこれが最後になるだろう」とも語り、ファンと切なさを共有。しかし、ナムジュンは素敵なプレゼントを用意してくれました。

ナムジュンは、この日のステージで新曲を披露。「まだ作業中で完成していないが、大切な曲」と紹介し、まだ名前もついていない曲を披露してくれました。SUGAへの何よりのプレゼントになったことでしょう。

日本から帰国してコンサートに登場したRM

RMは8月5日に日本から韓国へと帰国。ファンたちは「SUGAのコンサートへ出演するための帰国では」と予想していましたが、それは当たっていた様ですね。

入隊の手続きに入ったSUGA、2025年の再会を約束

コンサート最終日から一夜明けた7日、SUGAは兵役義務を履行する手続きに入ったことを発表。この手続きにより、BTSから3人目の軍入隊はSUGAになることが決定しました。

まだ手続きに入っただけで、すぐに軍入隊をするわけではありません。SUGAはBTSで唯一の社会服務要員となるため、他のメンバーより3ヶ月ほど兵役期間が長くなります。でも、SUGAはコンサート後の配信で、「2025年にまた会いましょう」と語っていました。また会えるその日まで、今回のコンサートを思い出しながら過ごしましょう。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次