【セブン】指までうんまぁぁ!! 冷凍枝豆アレンジに一手間で簡単おつまみ! ビールが進んでしょうがない♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ビールに枝豆が美味しい季節! 流水解凍で食べられる冷凍枝豆を利用している方も多いと思います。そこで今回は、セブンプレミアムの公式サイトで見つけた冷凍枝豆アレンジに挑戦♪ 

目次

「最高に美味しい冷凍枝豆の食べ方」


材料(2人分)
・塩ゆで枝豆…200g
・ごま油…小さじ1
・バター…10g
・黒コショウ…適量

ごま油×バター×黒胡椒で味付けする「最高に美味しい冷凍枝豆の食べ方」。にんにくや唐辛子で炒める焼き枝豆は定番ですが、この組み合わせは珍しい! 食べなくても最高に美味しいとわかる(笑)

公式レシピでは、セブンザプライスの大容量800gタイプの枝豆を使用していますが、今回はより手に入りやすい「7プレミアム 塩ゆで枝豆」120gで試してみます。セブンイレブンの冷凍コーナーにほぼあるので探してみてください。

焼き目がつくまで炒めるのがポイント

まずは枝豆を解凍します。手軽に流水解凍できるのが嬉しい♪


フライパンにごま油を引いて強めの中火で熱し、枝豆を入れて片面に焼き目がつくまで焼いたら、さっと炒めて火を止めバターを絡めます。ごま油、バターの量は枝豆の量に合わせて調整してください。


器に盛り、黒コショウをふれば出来上がり♪


おつまみ部門優勝でいいのでは?

焼き目の香ばしさがいい味出してます。食欲をそそる危険な香り。


それでは早速……枝豆、ビール、枝豆、ビール、枝豆枝豆、ビールビール!!! う、うんまあああ!!! なんだこれ!!!


黒胡椒のスパイシーさが後を引く、コショラーにはたまらない一品。ベースが塩味なのでしっかり味が付いていて、おつまみにぴったりです。プチプチ中身だけ出して味わうよりは、皮ごと口に入れるのが正解。そのまま丸ごと飲み込みたいくらい、とにかく皮が美味しい! おまけに指まで美味しい(笑)胡麻油×バターの風味豊かなこってり感、やばいっす。


スナック菓子をつまむより罪悪感少なめ。にんにくを使っていないので、匂いが気にならないのもGOOD! 120gだと秒で平らげてしまうので、次回は倍量…いや、3倍は用意せねば。

お店:セブンイレブン
製品名:7プレミアム 塩ゆで枝豆 
価格:138円(税込)
公式サイト:最高に美味しい冷凍枝豆の食べ方 | セブンプレミアム公式

コンビニ「冷凍枝豆」コスパ最強は?

セブン・ファミマ・ローソン「冷凍枝豆」徹底比較!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次