【モンスト】正直「オールスター感謝ガチャ」って引くべきなの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事は、モンスト攻略に寄せられた質問やお悩みに回答するコーナーです。



目次

目次

今回の回答者はこちら

モンスト攻略班▼ ▼攻略班のお供▼
モンスト攻略ライターアルト
アルト

キューちゃん
やぁ読者のみんな!
今回も質問やお悩みに答えていくぞ!
モンスト攻略ライターアルト はいどーも、よろしくどうぞ。
その前に宣伝!
モンスト攻略ではいつでもモンストに関する質問やお悩みを募集しているから、なにか聞きたいことがあれば以下のフォームからバシバシ送ってくれ!
モンスト攻略ライターアルト ただし質問によっては答えられないものもあるのでご容赦を。
下のGoogleformより投稿してね。

まず皆さんからのコメントに返信していきます

質問というか軽めのコメント的なものがいくつか来ていたので、先にそちらを見ていこう。

コメント1

▼HN(ハンドルネーム)▼
初心者代表
▼コメント▼
モンスト始めてもうすぐ一ヶ月です。
ガシャ運がとても良いです。
ヤクモや、ルシファーを2体持っているし、 
強敵で使えるキャラも持っています。
けれど中々強敵を倒せれません。
どうやったら上手くなれますか?
初心者でも簡単なプレイスキルがほしいです。
ガチャ運が良いのはうらやましいぜ!
モンスト攻略ライターアルト 強敵を倒せないというお悩みですが、クエストが「轟絶」とか「超究極」などの高難易度になってくると、単純なキャラの強さだけではなく「キャラがギミックに合っているかどうか」や、「そのギミックをどうやって対処していくのか」も、勝つために重要な要素になってきますね。
すべてのクエストがルシファーの友情コンボでクリアできるわけじゃないしな。
モンスト攻略ライターアルト 最近のクエストはギミックも複雑化しているから、もし分からないものが出てきたら攻略記事を読んでみてね! 勝つためのヒントになると思います。

コメント2

▼HN(ハンドルネーム)▼
y(tot)y
▼コメント▼
黄金の神殿のチケットを使い時が分からなくてずっと取ってあるのですが、いつ使うべきでしょうか…
モンスト攻略ライターアルト 個人的には、以下の条件をたくさん満たしているときがオススメ!
モンストの日(※タイムボーナスで2個確定)
・「ノーコン報酬で2個確定」(※エラベルベルでOK)
・至宝のパワーを持っている(※確率でノーコン報酬が1箱増える)
・「チャンスバトル発生率100%」(※たまにキャンペーンが行われる)
あとは、先にほかの神殿を回って少しでも不要な特級をつぶしておくこともオススメです。
なるほど、とにかく特M以上を大量に出しやすい状況にしておくのか。
モンスト攻略ライターアルト そう。せっかくドロップするのがすべて金種なのですから、数を増やしつつ中身の質も高めておくんです。運が良ければ一気に厳選が終わることもありますよ。

コメント3

▼HN(ハンドルネーム)▼
小太鼓の達人
▼コメント▼
ど、ど、どんだけ!どうも、小太鼓です!そいやsaoコラボ引きましたよ…久々にトク玉でトクをしましたね!
ど、ど、どんだけ! どうも! キューちゃんです!
モンスト攻略ライターアルト ど、ど、どんだけ! どうも! アルトです!
トク玉でトクをしたってことは、ひょっとしてコラボキャラを出せたのかな? おめでとう!

コメント返しはここまで!

お悩みから雑談まで色々なコメントに答えるので、みんなドシドシ送ってくれ!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次