【パズドラ】ドラゴンゾンビ、ラガヴーリンの入手方法は?ダンジョンはどこがおすすめ?


9月の交換所モンスター「エンキドゥ=クル」と「アルラトゥ=クル」に必要な、ドラゴンゾンビとラガヴーリンの入手場所をまとめました。


「ドラゴンゾンビ」と「ラガヴーリン」はどこで入手出来る?

9月の交換所モンスターとして「エンキドゥ=クル」と「アルラトゥ=クル」が交換所に登場しています。

交換に必要なドロップモンスターはラガヴーリンとドラゴンゾンビということで「どこで入手するの?」を思う方も一定数いるかと思います。

というわけで各ドロップモンスターの入手場所を紹介していきますよ!


ドラゴンゾンビの入手場所

ドラゴンゾンビの入手可能なダンジョンは以下の通り。

・ドラゴンゾンビ降臨
・ヘル降臨
・極限デビルラッシュ
・降臨カーニバル
・極限降臨ラッシュ
・三位一体
・エルメ降臨
・極限降臨ラッシュ2

この中からさらに入手しやすいダンジョンを絞っていくと、降臨ダンジョンの「ドラゴンゾンビ降臨」がベストですが、開催が不定期。

それ以外はパズパス会員の方ならいつでも潜入出来る「エルメ降臨」は10階層とやや長めですが、確定出現するのでオススメです。

常設ダンジョンではテクニカルダンジョンにある「極限デビルラッシュ」が1階のランダム出現になっており、出なかった場合に「潜入し直し」がしやすいのでオススメです。


ラガヴーリンの入手場所

こちらは常設テクニカルダンジョンの「歴龍の大魔鏡」で入手可能。
しかもボス出現のため、確定ドロップです!

昔は10階層のダンジョンでしたが、リニューアル後は5階層と短くなっているのでポチポチ周回も可能です。
ドラゴンゾンビと比べると、こちらはかなり集めやすいですね!

まとめ

ラガヴーリンと比べて、ドラゴンゾンビは常設ダンジョンだとランダムドロップになってしまう場所が多いため、降臨ダンジョンを待ったほうが確実。

公式サイトにて09/02(土)、09/09(土)、09/16(土)、09/23(土)、09/30(土)に「ドラゴンゾンビ降臨」が出現することがアナウンスされているので、このいずれかの日程で狙いに行くのが良さそうです!

こちらの記事もぜひ!

開催中の「スレイン降臨!」のボスドロップ以外に、実は進化素材集めが過去最高クラスに美味いのをご存じでしょうか。
スレイン降臨は同時開催中の「鍵の勇者チャレンジ【★4以下のみ】」で活躍出来るスレインがドロップ入手出来るダンジョンですが、限定進化素材となる各結晶もランダムでドロップします。
今までの大罪……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す