【にじさんじ】9月28日は葛葉の日!新衣装でリスナーの「グズハルーム」拝見?!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」所属のVTuber「葛葉」が9月28日に記念配信を行いました。この日はとある理由で「葛葉の日」という記念日とされています。今年の葛葉の日には一体何が起きたのか? この記事では記念配信の内容をご紹介します!

目次

目次

今年もやってきた「葛葉の日」記念配信!

葛葉さんといえばYouTubeチャンネル登録者数160万人の大人気VTuber。9月28日は928(くずは)の語呂合わせに由来する葛葉の日として、ファンの間で定着した記念日です。

葛葉さん曰くお知らせが少ない”不作の年”もある中で、今年は収穫に恵まれた”豊作の年”に! 当日の記念配信は新衣装や企画でSNSを賑わせました。

チャイナ服の新衣装をお披露目!

事前に告知していた新衣装の公開にあたって、葛葉さんは配信中に視聴者へのアンケートを実施。「はよ着ろや」という意見が57%を占めた結果、お披露目されたのはチャイナ衣装! 妖艶でカッコいい姿にはスーパーチャットの嵐が飛び交いました。

歌ってみた動画の告知も?!

実は新衣装のほかにもうひとつサプライズが待っていました。それはトーマさん作曲の「九龍レトロ」歌ってみた動画の告知! 翌日YouTubeに投稿された動画は、新衣装にぴったりな中華風の世界観に仕上がっています。

「#グズハルーム」で視聴者に部屋の写真を募集!

配信の後半に行われたのは葛葉さんが視聴者の部屋を見る企画。「#グズハルーム」というタグで募集をかけ、(誤字はそのままに)Xに投稿された写真を紹介していきました。グッズが飾られた部屋やスタイリッシュな部屋もあれば、中には思わず目を疑う部屋も……?

お屋敷に汚部屋?! ヤバすぎる部屋にツッコミが止まらない

石油王に求婚され養われるためにVTuber活動を始めた魔界出身の葛葉さん。豪華絢爛なお屋敷を見て「石油王?」と言い、動物の骸骨が飾られたゴシックな部屋には「魔族の方?」と困惑しながらもツッコミを入れていきます。

そんな中で特に葛葉さんを驚かせたのは、一人暮らし9日目だというリスナーの汚部屋! 床に直置きされた電子レンジや謎のランドセルなど、葛葉さんでなくともツッコミどころ満載です。

来年の928にも期待をこめて

2023年の「葛葉の日」は新衣装のお披露目に視聴者の参加企画と、例年以上に大きな盛り上がりを見せました。個性的なリスナーに囲まれた葛葉さんは、来年の9月28日にはどんな話題を提供してくれるのでしょうか? 来年もその先も葛葉さんのさらなる活躍に期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次