【感動】BTSジミンが大感激!ジンからの〝忘れられない誕生日プレゼント〟とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10月13日に28歳の誕生日を迎えたBTSのジミン。ジミンは当日の夜に配信を行い、現在は兵役中のジンから贈られた「特別な誕生日プレゼント」について語りました。

ジミンを感動させた「ジンからのユニークで温かいプレゼント」について紹介します。

目次

目次

ジミン、ぬいぐるみポーチの中に入っていたお給料2ヶ月分のお金に感激

10月13日、誕生日を迎えたジミンは「ジンから貰った特別なプレゼント」について語りました。

動画配信の途中で、ボトムにつけていたキノコのぬいぐるみポーチを取り出したジミン。このぬいぐるみは、韓国で有名なかわいいキャラクターのものです。「この人形が気になりますよね?」と語り始めたジミンは、「最近ジンさんに会いました」と最年長メンバー・ジンに会ったことを報告。

ジミンは、キノコのポーチはジンが誕生日プレゼントとしてくれたものと話します。また、「中にお小遣いを入れてくれました」と、ポーチの中身を披露し、「(兵役での)2ヶ月分のお給料を、僕にくれました」と続けました。

現在、ジンは兵役のため軍に入所し、訓練兵を指導する教官を手伝う「助教」に選ばれています。特に優秀な兵士に与えられる「特級戦士」にも選ばれ、兵役中にも注目を集めるジン。しかし、兵役中の訓練や指導は、決して楽なものではありません。ジンは懸命に働いた中での2ヶ月ぶんのお給料を、誕生日プレゼントとしてジミンにくれたのです。どんな人でも深い愛情を感じずにはいられないでしょう。

もちろん、ジミンはとても感激した様子。「美味しいものをたくさん食べます、兄さん」と話すジミンは。喜びをかみしめていました。かわいいポーチを買って、その中に2ヶ月分のお給料を入れて、「誕生日プレゼントのお小遣い」としてプレゼントしたジン。本当に温かく、優しい人柄です。

ジミンは言葉を尽くして感動を伝えようとしますが、どんな言葉でも語りつくせないのかもしれません。感動が大きいほど、言葉にするのは難しいものです。

でも、何度もポーチのことを語るジミンの笑顔を見れば、ファンには十分に気持ちが届いているはず。「とても特別で、ずっと記憶に残るでしょう」と語っていたジミン。それを聞いたファンも、同じ気持ちでしょうね。

ジミンの報告を聞いたファンは、「とてもジンらしいプレゼント」「海よりも深い愛情だ」「とても特別なお給料を2ヶ月ぶんあげるなんて、とてもすごいこと」「何だか涙が出た」と、温かな気持ちを共有。ジンの温かな気持ちはジミンだけでなく、ファンの心も温めてくれました。

兵役中にもメンバーを応援するジンの深い愛

最年長のジンは、2022年12月に京畿道漣川郡・韓国陸軍第5師団新兵教育隊へ入所。北朝鮮との国境が近い場所ですね。入所の際にはメンバー全員が見送り、先に入所する長兄への愛情を示しました。

ジンは入所してからもメンバーへの愛情を忘れず、J-HOPEが入所する際は休暇をとって見送りに駆けつけたことが話題に。入所前にはJ-HOPEへ多くのアドバイスをおくり、支えていたことも解っています。また、8月に開催されたSUGAの「Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE FINAL」最終公演にもJ-HOPEと駆けつけ、客席から声援を送りました。Vやジョングクのソロ活動にもエールを欠かさず、離れていてもずっと弟たちを見守っています。

休暇をとることも簡単ではないでしょうに、ジミンのためにポーチを購入し、お給料2ヶ月分のお金を入れてプレゼントをするのは、愛情深くなければできません。さすがBTSの最年長・ジンですね。

メンバーのSUGAとは「ホットクパン」でお祝い

ジミンは配信前日にメンバーのSUGAとも会っており、ホットク(韓国のおやつ)に「HAPPY」のろうそくを立ててお祝いしてくれたそう。

「HAPPY」のみで「BIRTHDAY」が無い理由について、SUGAは「どうせ(ジミンには)BIRTHDAYが読めないだろう」と軽口を叩いた上で、「だからHAPPYでいろ」と伝えたとか。いつもジミンに幸せでいてほしいSUGA。SUGA特有の軽口と、「HAPPYでいろ」という低い声まで想像できてしまう、素敵なエピソードです。

ジミンにとって、28歳の誕生日はどんな日だったでしょうか? きっと特別なものだったに違いありません。

ジミンのドキュメンタリーがWeverse限定で配信決定!

10月23日、ジミンのドキュメンタリー「Jimin’s Production Diary」がWeverse限定で配信決定! このドキュメンタリーでは、3月に発売したソロアルバム「FACE」の制作現場を追います。

ジミンが限界までジミンを追い込み、世に送り出したアルバム「FACE」には、どのような裏側があったのでしょうか。ファンたちはジミンの想いに触れようと、ドキュメンタリーの公開を楽しみにしています。気になる方は、ぜひWeverseで予約を!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次