【モンスト】新限定キャラ「マギア」の率直な感想。これって確保必須なの?ぶっちゃけると…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#202)です。
※本記事はマギア実装前の10/26に執筆したものです

サムネ


(画像引用元:(2) モンストニュース[10/26]モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】 – YouTube)

目次

新限定キャラ「マギア」登場!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん10/26(木)のニュースはご覧になりましたか?

ジョジョコラボ追加情報や新難易度【黎絶】などの発表がありましたが、特に注目度が高かったのは……

19超獣神祭限定「マギア」が登場!2通りの真獣神化が可能


超獣神祭にて新登場する「マギア」の発表ではないでしょうか。
まさか分岐で、かつ真獣神化での登場なんておもいませんでしたね!

本記事では、そんな「マギア」の性能に関する感想をお話していこうかと思います!

マギア:純白の魔法少女

22性能はこちら


撃種は貫通、戦型は超スピード型。ラックスキルはガイドです。

アビリティは、超マインスイーパーEL/超アンチ減速壁/光属性耐性/パワーオーラ
ゲージで、アンチブロック/バリア付与を所持。

ショットスキルは停止後に残りHPに応じて範囲回復
アシストスキルはHPが50%アップ

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた味方の数に応じてパワーがアップする」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能です。

友情コンボは、メインが貫通ターゲットロックオン衝撃波 8(New、サブがランページウォールボムとなります。

ポイント1:希少なギミック対応

「純白の魔法少女」マギアは地雷・減速壁・ブロックの3つに対応。
現時点でこの3つに対応できる闇属性は、撃種を貫通に絞るとマギア含め4体のみ。

中には同じく限定キャラの「メタトロン」や、ワンパン枠として活躍していた「スピリタス」などがおります。

ポイント2:殴り火力に期待

戦型は超スピード型ですが、「超MSEL」や「パワーオーラ」を持っているため、殴り火力に期待が持てそう。
特にSSを使った際の火力には注目しておきたいですね。

ポイント3:新友情を所持

メインに新友情「貫通ターゲットロックオン衝撃波 8」。サブに「ランページウォールボム」を所持。

特に新友情の「貫通ターゲットロックオン衝撃波 8」は、これまでの4発から8発へと増えたので単純に2倍の火力UP。
「パワーオーラ」が乗ればさらに大きなダメージとなりそうです。

ポイント4:アシストスキルがやばい

実際に使ってみなければわかりませんが、
アシストスキルの「HPが50%アップ」がやばそう。

真獣神化以外のキャラに影響が及ぶはずなので、味方のHP次第ではパーティの総HPが余裕で15万を超えたりということがありそうですね(笑)
マギア自身はアップしませんが、個別HPクエストなんかでは味方がユーレイになりにくくなりそうです。

「純白の魔法少女」マギア:まとめ

現状どこかにハマっているわけではなく、必須級とまでは言えないキャラ。
もちろん強力な性能なのは間違いないですし、いずれは接待の可能性が非常に高いと思われるので、オーブに余裕があるならばゲットしておくと安心ですね。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次