【驚愕】200万で買った船で稼ぐ!? 一体いくら稼げたのか……?

チャンネル登録者数10.4万人の釣り系ユーチューブチャンネルのカミヤマライトゲームさんが「200万円で買った中古船で釣りをするといくら稼げる?驚きの金額に…」というタイトルで動画を公開しました。200万円で船を買って釣った魚を売る事で漁師生活をしようというもの。釣り人ならば自分が釣った魚で生活する事を夢見た事もあるはず。驚きの金額という事で、動画の最後では金額も公開しています。釣り歴20年のライターが動画を解説します!

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

200万円で買った中古船で出船。天気は最高。

動画では冒頭より早速出船! という流れですが、実は漁師生活シリーズは2本目のようで前回の動画では船を用意したりしているそうです。ご興味がある方はぜひ前回の動画もチェックしてみてくださいね!
天気は最高の青空で穏やかな海の様子。最高な景色の中で釣りをします。

しかしそう上手くいかず。最初のヒットは30分後。

これは釣りあるあるかと思うのですが、今日は釣れるぞ!とか凄いいい雰囲気だ!という時に限って全く反応が無いという事があります。今回はまさにその状況で期待に満ち溢れた状態で挑んで、全くヒットが無い状況。最初のヒットは30分後という、悪い状況です。

釣れた魚はオジロバラハタ。しかも小さい。

しかも釣れた魚のサイズが小さく、持ち帰ってもお金にならないサイズ。オジロバラハタの小さいサイズです。がっかりしながらリリース。更に一匹追加しますが、残念ながらサイズダウン。ルアーと同じサイズの魚でした。滑り出しは最悪といった所。大丈夫でしょうか。

ヒット中に急に重くなる。これは一体?

そして次の魚をかけるとすぐに分かる重量感。そこそこいいサイズ。期待を持ってファイトしていると、急に更に重くなります。どうやら釣れた魚にGTが食いついた様子で、船に緊張が走る。懸命にファイトしていきます。しかしドラグも出され、竿ものされ気味。タックルがGTを取り込めるセットではありません。不利な状況となります。

途中で重さが抜ける。どうやら離した様子。

途中で重さが抜けます。どうやら食いついた魚を離してしまったようです。あがってきた魚はサイズこそ悪くありませんが、噛みつかれて魚体がボロボロに。ちょっと売り物にはならなさそうです。GTにもフックがかかっていたのか、フックが伸びきってしまっています。これだけ伸ばされてしまうと、さすがに釣りあげられませんね。

次にヒットも良いサイズ!しかし。

次のヒットも中々の手ごたえ!ドラグを出しながら強い引き。しかしピタっと走るのをやめてしまいます。「潜られた」と一言。どうやら根に潜られてしまった様子。こうなると根から出てきてくれるのを待つしかありません。ひたすら待ちます。

10分間の待ちの末。あえなく。

10分間待って探っていましたが、残念ながらラインブレイク。根に潜られて擦れてしまうと、どうしてもラインは切れやすくなります。釣れるのは小さい魚、もしくは大きい魚を手にできず難しい展開が続く。漁師生活が早速ピンチです。

キープサイズ2連発。オジロバラハタゲット。

最初に釣れたオジロバラハタはキープできるサイズではありませんでしたが、次に釣れた魚はキープできるサイズのオジロバラハタ。それが連発した為、お金になりそうです。1kgで1400円で買い取り。中々いいお金になりそうですね。

次の魚がヒット!また途中で重くなる。

そして次の魚をヒット。今回も途中で急に重くなり、ラインを出していきます。またデカい魚が食いついたのか? と驚きます。あがってきたのはまさかのダブル。オジロバラハタとムルーの2匹が1つのルアーに食いついていました。全く無い事ではありませんが、珍しい事です。先に釣れたオジロバラハタもそうですが、少し雰囲気が良くなってきました。この調子で釣り進めたい所。

その後は調子よく連発。次々とキープサイズを釣り上げる。

そのあとは流れが来たのか、次々とキープサイズを釣り上げていきます。今回はカミヤマライトゲームさんと、船長さんも同行しているのですが、船長さんにはスマガツオというカツオも釣れていました。今回カツオは船長さんの分で金額には計上しませんでしたが、釣れたてのカツオとか、美味しそうですね。

港へ帰船。漁協にて計算。一体いくらに?

当日はもう漁協が閉まっていたそうで、翌日に捌いた状態で漁協へ持ち込みます。その金額はまさかの20090円! まさかの2万円越えです。釣りってそんなに儲かるんですね! 釣り人に希望を与えてくれます。そこからガソリンやら経費を差し引いても十分プラスに。初回の納品としては上出来なのではないでしょうか。  

次回も出船。次回はGTを狙いにいくそう。

次回の動画も既に公開しており、次はGTを狙いにいくそう。GTは今回の動画でフックを伸ばされて逃げられた悔しい相手。リベンジといった所です。漁師生活を始めたカミヤマライトゲームさんの動画は更に面白くなってきています。今後の活躍にも期待ですね! 

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す