【好きだけど】彼氏とキスしたくない心理とは?対処法は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんは大好きな彼氏と付き合っていて「キスしたくない・・・」と感じたことはありませんか?決してキスが嫌いというわけでもなく、単純に彼氏とキスしたくないかもと感じたことがある女性も少なくはないようです。

そこで今回の記事では、「好きだけど彼氏とキスしたくない」と感じる女性の心理や彼氏とキスしたくない時の対処法について紹介していきます。彼氏とキスしたくなくて悩んでいる女性はぜひ参考にしてみてください。

目次

目次

彼氏のことは好きだけどキスしたくない心理とは?

彼氏のことが好きで付き合っているのに「彼氏とキスをしたくない」と思っている女性は少なくはありません。

彼氏のことは好きだけどどうしてキスしたくないのでしょうか?

ここでは、彼氏のことは好きだけどキスしたくない心理について紹介します。

彼氏のキスが下手だと感じてしまう

彼氏のことは好きだけどキスしたくない心理として、彼氏のキスが下手だと感じてしまうことが挙げられます。

彼氏のことは好きなのにキスが上手くなくてしたくないという女性は少なからずいるようです。

せっかくキスをするのであれば幸せが溢れるような気持ちの良いキスをしたいですよね。

しかし、自分の理想とかけ離れたキスをされてしまうとキスするのが嫌になってしまい彼氏とキスをしたくなくなるようです。

彼氏のことが本当に好きかわからなくなってしまった

彼氏のことは好きだけどキスしたくない心理として、彼氏のことが本当に好きかわからなくなってしまったことが挙げられます。

キスは愛情表現の一つとして挙げられるもの。好きな感情がわからなくなってしまったらキスできないのが女子の本音かもしれません。

好きな感情がはっきりしないことで、彼氏とのキスを避けてしまう心理が働いてしまうこともよくある話です。

もともと性欲が少ないから

彼氏のことは好きだけどキスしたくない心理として、もともと制欲が少ないことが挙げられます。

キスをしてしまえばその後致してしまう流れにだいたいなるでしょう。もともと制欲が強くないからかキスという行為は嫌いではないけれど回数をたくさん重ねていと思わない女性もいるようです。

キスの回数よりもキスの質を求めている女性が多いのではないのでしょうか。

自分の口臭が不安

彼氏のことは好きだけどキスしたくない心理として、自分の口臭が不安なことが挙げられます。

やはりキスをする際にどうしても気になってしまうのは口臭です。朝起きて歯磨きする前やタバコを吸った後などいつもより口臭が気になってしまいキスした句ならなくなってしまいます。

このように彼氏のことが好きだけど自分の口臭が気になってしまうことでキスをしたくなくなるようです。

忙しくて疲れている時

彼氏のことが好きだけどキスをしたくない心理として、忙しくて疲れている時などが挙げられます。

彼女が仕事で忙しいかったりプライベートが忙しくなってしまうとどうしても精神的にも体力的にも疲れてしまうことでしょう。

忙しくて疲れてしまうとキスをしたい気分ではなくなってしまい、彼氏のことは好きだけどキスをしたくなくなり心理として挙げられます。

彼氏とキスをしたくない時の対処法について紹介 

ここまでは、彼氏のことが好きだけどキスをしたくない心理について紹介しました。

彼氏のキスが下手くそだったり、自分の口臭が苦手だったこともあることも挙げられます。

ここでは、彼氏とキスをしたくない時の対処法についてまとめてみました。

唇以外に軽めのキスをする

彼氏とキスをしたくない時の対処法として、唇以外に軽めのキスをすることが挙げられます。

キスをしたくなくても、あからさまにキスを避けてしまうのは絶対にNGです。もし唇にキスをするのが嫌だったりすれば唇以外にキスをしてしまえばいいでしょう。

例えばほっぺなどおでこにキスをするのがいいですよ。

キスをする雰囲気を受け流す

彼氏とキスをしたくない時の対処法として、キスをする雰囲気を受け流すことが挙げられます。

キスをしたくない時は「キスできない」と真っ向に言うのではなく、受け流したり次に会った時などにキスをするように仕向けましょう。

キスできないと伝えるのでなく「我慢できたら次があるよ」と言った方が相手にも受け方が違いますよ。

歯磨きやブレスケアをする

彼氏とキスをしたくない時の対処法として、歯磨きやブレスケアをすることが挙げられます。

自分の口臭が気になるのであればキスをしたくなくなる時ってありますよね。そんな時は口臭エチケットをすることがおすすめです。

キスをする前に歯磨きをしたり、ブレスケアなどをしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「彼氏のことが好きだけどキスしたくない心理とは?対処法について紹介します」について紹介しました。

彼氏のことが好きだけど、キスはしたくないという気分は誰にだってあるようです。

キスしたくない対処法として、歯磨気をしたりキスする雰囲気を受け流してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次