【ポケモンGO】チーム結成中に作るべき5選! 最強のポケモンを手に入れろ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11月22日10時〜11月27日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「チーム結成」イベント中に作るべきポケモン5選です。

目次

ラウドボーン


耐性が9種類&耐久ステータスが高く、ジム置きポケモンとして非常に優秀。

やきつくすを通常技に設定し、かくとう対策(ジムはかくとうタイプで攻撃されることが多い)にチャームボイスを入れておくと、硬いジムを作りやすいかも。

普段“ジム活”をメインにプレイしているトレーナーさんなどは、ハピナスやラッキー以外の選択肢としてラウドボーンを複数匹用意しておくと、ポケコイン回収効率が高まるかも?

将来ブラストバーンを習得できれば、GOバトルリーグでの活躍も期待できるので、今のうちからステータス厳選をしておくのもオススメ。

サーナイト


サーナイトは、かくとうタイプやドラゴンタイプの技に対して2重耐性を持っているため、この2タイプのポケモンからのダメージを大幅に抑えつつ、こちらはあまえるとマジカルシャインによって大ダメージを与えることが可能です

メガシンカをさせることで既に高かった攻撃ステータスがさらに向上。イベント中ににステータス厳選を済ませておけば今後フェアリータイプのアタッカーとしてさらなる活躍が期待できます。

フェアリータイプを弱点とするドラゴンタイプには伝説のポケモンも多く存在するため、伝説レイドバトルを周回する際には必須のポケモンとなっていきそうですね。

また、ねんりきとサイコキネシスを習得させればエスパータイプとしても活躍が可能。イベントの開催中はかなり作成難易度が下がっているので、たくさん作ったり、強力な個体を集中的に強化したりしたいですね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次