【パズドラ】連載最後のお題!(涙) “ログインスタンプのガチャで出たキャラのみで次元の案内人を制覇せよ”!【大塚角満#206】



[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

◆4年間の集大成!!

 記事タイトルで使ってしまっているので、うじうじとした前フリもナシにいきなり本題に切り込ませていただく。

 AppBankの読者の皆様……!

 約4年の長きにわたり“大塚角満のパズドラ縛りプレイ”をご愛読いただき、まことにありがとうございました……!!

 たいへん残念なご報告となってしまうのですが……!
 この、2023年12月のお題を持ってワタクシ……! 連載を卒業させていただきます!!(涙) そっとスマホをステージに置いて、何も言わずにこの場から去っていこうかと……!!!(T^T)


 ……なんて書くと、まるでパズドラそのものとか、スマホの使用からも卒業するように読めてしまうけど、もちろんそんなことはありませんww
 4年もかけて思いつく限りの縛りプレイに挑戦できたし、最近は俺の手持ちキャラも強くなってしまって、現状だとバラエティーに富んだお題を設定するのも難儀になってきていたので、ここでスッパリと、後腐れなく、連載終了を決めたってわけだ。


 じつは、ちょっと前に迎えた連載200回の節目のときに、個人的に、

 「もしかしたらここが……区切りをつける最良のタイミングだったのでは……?」

 と考えていた。でも、ちょうどパズドラ大感謝祭が始まったタイミングでもあったのでお祝いムードに水を差すようなことは避けたく、グッと提案するのを飲み込んでいた……という事実がある。自意識過剰ではあるのだが、オトナはときとして、こういうことまで考えるものなのだよ。

 てなわけで!!

 残り数週となってしまったが、最後まで全力で書いていこうと思っております!! どうぞよろしくお願いいたします!!


 で。

 そんなラストのお題として、AppBankのパズドラ柱は↓こんな縛りを用意してくれました。

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ・最後のお題】

——————
「ログインスタンプのガチャで出たキャラのみで次元の案内人(神秘の次元)をクリアせよ!」
※フレンド、アシストは自由
———————————

 ほほう……! これはじつにタイムリーなネタではないか!!

 お題に付けられていた追伸には、↓こんなことが書かれていた。

 「最後のお題を角満さんにも楽しんで頂きたいので、このようなものを考えてみました!
 大感謝祭の一環として、最大50連引ける大感謝祭ガチャがもらえます。
 ラインナップのほどはわかりませんが(当時)、最近のキャラは強力なので、神秘の次元の最初のダンジョンでしたら恐らくクリアも目指せるかと……!
 また、どうしてもクリアが難しければ、20日目にもらえるガチャで編成の増強も可能という仕組みです」

 さらに、こんなひと言も添えられておりました。

 「……最後に相応しいお題をご用意したかったのですが、ちょうど200回でネタを使ってしまったので、このような形になりました……!」

 いやいや。俺に何の文句があろうか。

 連載中に何度か触れたことがあるけど、AppBankの皆さんは本当に献身的に仕事をこなしていて、俺のような外様のライターもじつにじつに丁寧に扱ってくれていた。だからこそ、4年もの長きにわたって気持ちよく連載が続けられたわけで……!

 そんな、パズドラ柱が考えてくれた最後のお題……!! 見事クリアーで終えてやろうではないか!!

 てなわけでさっそく、12月1日に送られてきた↓こちらの……!


 最大50連にもなるという、ログインスタンプガチャを回しちゃいましょう! ここからまろび出てきた戦士たちが、俺の最後の挑戦に花を添えてくれるのだ。


 ではでは……!! いっけえええええ!!!


 ゴロンゴロンゴロンwww

 その中身は……!


 おお!!! よくわからんが、なんかよさそう!!ww(適当)

 中からは……!


 ひとまず、7連ガチャドラを確保! 50連には届かないけど、まずまずなのではなかろうか!!

 そんな、1回目の10連の結果がこちら。


 ふ~~~む……。これは……。なんとも……。アレですなあ!!!ww

 意味不明な叫びをあげつつ、先の7連ガチャドラの権利をさっそく使用。その結果……!


 なるほど……。今度は3連ガチャドラか……。いやしかし、それ以上に気になるのが出てきた連中の顔ぶれなんだけど(苦笑)。

 でも、ガチャはまだ続く。先の3連ガチャドラの権利を使ったところ……!!


 うーーーーーーーん……!!!www

 もうつぎいこ!!ww 4連だ4連!!!ww

 出てきたのは……!


 あ……! うぅ……((゚Д゚;))

 ここまでのラインナップを見ての俺の正直な感想は、

 (や、やべえよ……(((( ;゚Д゚))) 誰をリーダーにすんだよこんなん……!!!)

 ってもの(苦笑)。いや、小粒ながらみんなそれなりに強くはあるので、どうにかなる気もするんだけど……。いかんせん……ちょっと地味かなと^^;

 なので、すべては最後の5連ガチャに掛かっている!!! ここで何としても、派手めのリーダー候補を当てておきたいですマックスむらいさん!!!ww

 はたして、5連ガチャから出てきたのは……!!!


 「あ!!!!!」

 思わず、声が迸ったわ。ここにきて……ようやく!! 高難度ダンジョンでもリーダーとして通用しそうな、俺にとっては初引きとなるモンスターに出会うことができたよ!!

 それは……こちらの2体!!


 サフィーラと!!!


 サギリ!!!

 まぎれもない強キャラを最後に引けたことで、“縛りプレイ・ファイナル”もなんとかなりそうな気がしてきました!!!

 続く!


パズドラ】サクヤ=オリジンをリーダーにし、11月のお題をあっさりクリアする!?【大塚角満#205】

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す