【モンスト】ちはやのワンパン周回をやめました!【わくわくの実】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

どうも攻略班ブラボー成田です!
今回は僕がちはやを使った「英雄の神殿周回」をやらなくなった理由をお話しします。


目次

攻略班の周回方法

ちはやで闇時2ワンパン周回する時はここに注意
詳細はこちら
詳細はこちら

「英雄の神殿」の周回といえば「闇時2」で「ちはや」を使った方法が主流ですよね。
ですが最近そんな「ちはや」を使った周回をやめたんですよね。

そしてなんの周回に乗り換えたかというと…

「ルシファー」を使った周回に変えました!

ではなぜ変えたかご紹介していきます。

ちはや周回のいいところ

触れるだけでワンパンできる


ちはやは「闇時2」で4番手に編成した「ちはや」の「レフトポジションキラーM」「亜侍封じM」を生かしてボスを「超強拡大爆破弾」だけでワンパンできます。
触れるだけで簡単にワンパンできるので楽ですね!

フレンドのちはやでOK


ちはや4番手に編成すればいいだけなのでフレンドにちはやがいれば周回が成り立つ点はかなり魅力ですよね。
フレンドのちはやは味方キャラの友情で誘発してしまうなら「超砲撃型」にする必要がありますが強化がいらないのも魅力ですね。

これだけだとちはやから変える必要がないように見えますが、そんなちはや周回にも嫌な点が…

ちはや周回の嫌なところ

編成するキャラの友情に注意しなきゃならない

モンストルシファーステータス


ちはやでのワンパンは、弱った敵を狙う「超強拡大爆破弾」で行います。
その効果によってボス1の左の雑魚敵に放たれてワンパンが可能になっています。

メテオ系などの即ヒットする友情が発動してしまうと、「超強拡大爆破弾」が発動する前に他敵のHPが減少。
そして例えば右の雑魚敵に「超強拡大爆破弾」が放たれ、ワンパンが失敗する可能性があります。
そのため2手目、3手目の編成キャラに注意が必要ですよ。

またちはやに触れる前にボスに大ダメージを与える強友情キャラがいると「超強拡大爆破弾」が着弾する前に倒してしまうのでこちらも注意。

ちはやの配置を上げるとNG


稀に起きてしまう事故例として、適当に引っ張って「ちはや」の配置を上げてしまうこと。
「超強拡大爆破弾」が大きくなりきれずにワンパンできないということがあるので注意が必要です。

ボスに触れるとワンパン失敗の危険性


ちはやワンパンでは「レフトポジションキラーM」「亜侍封じM」の2つが掛け合わさることで成り立っています。
そのため「超強拡大爆破弾」が爆発する瞬間に、ボスに対して左から右へ直殴りをしてしまうと「レフトポジションキラーM」が入らないという事故が起きてしまいます。

特に反射タイプでちはやに触れる時には注意が必要ですよ。

詳細はこちら

そんなわけでちはやの周回をやめました

先ほど周回した「嫌な点」もあり僕はちはや周回をやめました。
ではなぜ「ルシファー」を使った周回に変えたのか。
次は「ルシファー」を使った周回の良いところと悪いところをご紹介。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次