サムネ

【モンスト】新限定「sinギルティ」の率直な評価。絶対引きます。その理由は…

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#210)です。
※本記事は「sinギルティ」実装前の12/7に執筆したものです

サムネ


(画像引用元:(11) モンストニュース[12/7]モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】 – YouTube)

新限定キャラ「sinギルティ」登場!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん12/7(木)のニュースはご覧になりましたか?

アプデ情報2体の獣神化改が発表されたりなど、
注目情報は多かったですが、中でも注目だったのが……

12「sinギルティ」が激獣神祭ガチャの新限定キャラとして登場!


ガチャ「激・獣神祭」にて新登場する「sinギルティ」の発表ではないでしょうか。

本記事では、そんな「sinギルティ」の性能に関する感想をお話していこうかと思います!

sinギルティ:断罪(獣神化分岐1)

15sinギルティ:断罪の性能はこちら


撃種は貫通、戦型はパワー型。ラックスキルはガイドです。

アビリティは、超アンチ重力バリア/超アンチ減速壁/アンチ転送壁/超SSターンアクセル
ゲージで、渾身を所持。

ストライクショットは「狙った方向にヒットした敵の弱点をすべて出現させ、弱点倍率をアップさせる攻撃を放つ」というもの。1段階目は22ターン、2段階目が30ターンで使用可能です。

友情コンボは、メインが攻スピアップ、サブが防友アップとなります。

ポイント1:希少なギミック対応

「sinギルティ:断罪」は重力・減速壁・転送壁の3つに対応。
現時点でこの3つに対応できる水属性の星6は3体のみ。希少なギミック対応を持っております。

ポイント2:ハナレコグニと同ギミック対応

モンストハナレコグニステータス


最近登場したばかりの「ハナレコグニ」と同ギミック対応。
個人的にはハナレコグニは便利な運枠としてしか見ていませんでしたが……もしかするとハナレコグニと合わせての接待があるのでしょうか?

ポイント3:もしかして……

直近で怪しいのは【新轟絶】ママゴアシ。


しっかりと転送壁に対応できますし、減速壁が張られると「超アンチ減速壁」での加速も可能。
しかもSSを使えば、状況次第ですが「弱点ヒットで弱点が移動」のいやらしいギミックを無効化できるのも素晴らしい。

もしかすると、ここで早速特大の接待があるかもしれませんね。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す