【パズドラ】完成したサギリパで快進撃!?大感謝祭ガチャのキャラだけで次元の案内人に挑戦!【大塚角満#208】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆でも、ムズイなこの縛り^^;

 この連載も、残すところあと……2回か3回だなww

 なぜ曖昧なのかと言うと、週末更新の記事と考えると、あと3回そのチャンスがあるわけだが……最後の日は大晦日というね((゚Д゚;)) そこまで使っていいのか現時点ではわからないので、

 「もう今週クリアーするつもりで!!!」

 という気合のもと、今回のチャレンジも行うこととした。

 改めてになるが、当連載最後のお題はつぎのようなものである。

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ・最後のお題】

——————
「ログインスタンプのガチャで出たキャラのみで次元の案内人(神秘の次元)をクリアせよ!」
※フレンド、アシストは自由
———————————

 パズドラ大感謝祭の一環として12月の頭に配布された、“最大50連”のガチャを使ったお題。俺はこれで29体のモンスターを引き当て、前回の記事で書いた通りサギリをリーダーにしたパーティーを作って次元の案内人に挑んだ。
 ところが、サギリがL字リーダーであるということをすっかり見落としていて、2Fで轟沈(アホ)。改めて、同じメンバーで仕切り直しをするところから今回の記事がスタートするのである^^;


 というわけで、リーダーをサギリ、助っ人にアルジェキティを据えた面々で打って出たところ……! 前回は苦杯を飲まされた童話娘どもも……!!


 シャキーーーーン!!ww

 喰らえ!!! L字消し攻撃ッ!!! 先日はコレを温存(見落とし、とも言う)したせいでやられたけど、フルパワーを出せばだなぁ……!!


 ウケケケケケ!!!www やられるわけがないんだよ!!!ww 余裕余裕!!ww このまま最後まで突き進めそうだな!!!

 しかし、さっそく4Fで……。


 あ……。消せないドロップ担当の木オーディンのスキルが溜まっていなくて死んだ……((゚Д゚;))

 釈然としなかったのでもう一度挑むも……!


 やべwww 今度は3Fで撃沈かよ!!! 助っ人をラフィーネキティに変えたんだけど、最終変身するまで持たなかった!!!><

 これ、ちょっと考え直さないとダメだなーーー。

 操作時間の上書きとか、ちょうどいいタイミングで陣が使えないとか、やってみるとポロポロと弱点が浮き彫りになってくるわ……!

 ということで、いまいちスキルが使いにくかったパイモンとカラットをリストラ!! 代わりに以下の2名をパーティーに加えることとしたのである。それが……!


 超転生スサノオノミコトと、


 4連ガチャパワー!

 前者はスキルでダメージ軽減が使える……ことも魅力だったんだけど、デフォで覚醒スキルに暗闇耐性+を持っていたのがデカかった。これで、アシストの選択肢が一気に増えるぞ。そして後者はもちろん吸収無効化担当だ。

 そんな、新たなメンバーでダンジョンに潜ったんだけど……!

 これがいい感じに機能してだなぁ……!!


 童話娘軍団は難なく通過し、


 続く3Fでラフィーネキティの最終形態へ。これにより、ルーレットと操作時間の上書きができるようになってグッと立ち回りが楽になった。そして……!


 しっかりL字を組んでの5色(めんどくせえなw)が決まれば、基本的に怖いモノなし!! カメオを倒し……!


 ポルックスも蹴散らして……!!


 7Fのアリアンロッドも問題なく討伐することができた!!!

 次元の案内人は13Fまでしかない、高難度ダンジョンにしては“浅い”ところなので、もう半分を超えちまったってことだな!!

 さらに!!

 8Fに現れたエスカマリも……!!


 シャキシャキーーーーン!!ww

 超暗闇ドロップも落ちコンなしにもめげず、きっちりと5色+L字消しも達成して難なく突破!! これ……マジでこのまま最後までいけちゃうんじゃないの!?

 そんな予感を覚え始めた、9Fでの出来事……。

 好事魔多しとはまさにこのことで、現れたアウストラリス戦でまさかの……><


 ああああああああ!! 若干緊張してL字にばかり囚われていたら、5色そろえることができなかったよぉおおおお!!!! あ、あとちょっとだったのに!!>< 絶対にこのメンバーなら最後まで行けたはずなのにぃいいいい!!!(涙)


 とまあ、いつもの通りツメが甘いことを露呈して、あとちょっとと言うところで失敗してしまいました……w

 でも、このメンバーだったらどうにかなる気がする。

 さらに言うなら、20日にもう一度、ログインスタンプガチャを回すチャンスがあるのでそこで補強もできるかもしれない。こいつは、もう……クリアーしたのも同然なのではなかろうか!!?www

 と、失敗したくせに妙に自信満々で、次回に続く。


パズドラ】鍵となるのはサギリ!?大感謝祭ガチャで出たキャラだけで次元の案内人をクリアー出来るのか!!【大塚角満#207】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次