来年もモンスト崩壊待ったなし。新春限定「マサムネ」の率直な評価。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

【分岐2】マサムネ:約束の焔刃

25性能はこちら


ポイント1:4ギミック対応

2つ目の性能「マサムネ:約束の焔刃」は重力・ワープ・ブロック・転送壁の4つに対応。

このギミックに対応できるのは全キャラでも初。超希少なギミック対応です。

ポイント2:新友情がマジでエグい

このキャラは新友情「スピニングブレイド」がマジでエグい!
ニュースでちらっと流れた使ってみた動画をみただけでも、ぶっ壊れなのが伝わりましたよね(笑)

ニュースでの説明を聞く限り以下のような効果があるようです。

・スピニングブレイドをもった味方に触れると、スピニングブレイドが触れた味方に付与される

・付与されたスピニングブレイドは近くの敵を狙う

・スピニングブレイドは壁をすり抜ける

スピニングブレイドの威力はいくつなんでしょうかね〜。
あとは発射数に限りがあるのかや、壁のすり抜け回数が気になるところです。

ポイント3:実はSSもぶっ壊れ級

新友情がぶっ壊れですが、実はSSもぶっ壊れ。
すでに登場しているタイプのものなので、目新しさは感じませんが……「大号令+全キャラ再始動SS」というぶっ壊れ具合。

似たSSで言えばキングダムコラボで登場した「楊端和」がもってるヤツですね。
こちらは停止後にバジオウ・シュンメン・タジフが登場するので、厳密に言えば若干違いはありますが……ほぼ同じタイプと言っても良いでしょう。
あの最強SSがガチャキャラに搭載されるのはマジでやばいです(笑)

マサムネまとめ

他にもアシストスキルなど触れたい部分はありましたが、全部触れてるとかなり長い記事なりそうなのでご容赦ください(笑)

感想を書いていて、実は両面で新黎絶で接待がくるかも? なんて怪しい匂いも感じました。

▼マサムネ:使命の閃刃

23性能はこちら


もし「マサムネ:使命の閃刃」が新黎絶で接待されるとなると、
ダメウォ・地雷・ブロック・転送壁のいずれかが組み合わさって登場することになると思います。

▼そこでもう一方の「マサムネ:約束の焔刃」の性能をみてみましょう。

25性能はこちら


「マサムネ:約束の焔刃」の方もショットスキルでダメウォと地雷のダメージを無効化できるので、実はダメウォ・地雷・ブロック・転送壁に対応できちゃうんです(笑)

もちろん地雷を踏んで爆発すれば、周りの味方にダメージが入るので即死級ダメージならば危険ではありますが……
怪しく感じてしまうのは僕だけでしょうか?(笑)

まぁ例年通り考えれば、新春キャラは新春の高難易度クエストに激ハマりするのは恒例の流れ。
もし絶対クリアしたいならば、引いておくしかないですよね(笑)

僕は少なくとも、2体か3体は用意できるように引くつもりです!
新春からガチャを頑張るぞ〜!

ということで、マサムネの性能を見つつ感想をお話していきました。
新春キャラはネオ・ヤクモとモンストをぶっ壊し度が年々増しているので、今年はどのくらいのぶっ壊れ度なのか期待ですね!

ここまでみてくださってありがとうございます。みなさんのもとにも「マサムネ」が訪れることを願ってます〜。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次