Apple Tips というPodcastでコーナーをもらいました。今週のiPhone おすすめアプリ8選 2009年3月6日版

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先週はゲームで、今週もiPhoneゲーム?!な今週のおすすめアプリ8選いきます。

写真素材 PIXTA
(c) ピクタ写真素材 PIXTA

今回のは8選じゃなくって13選くらいあったのですが無理やり8選にしました!なので厳選です。

告知。前回出演したapple tipsというポッドキャストに今度から隔週でappbankの中の人がiPhoneアプリを3つずつ紹介することになりました。人生初レギュラーラジオでTBSにまた収録に行って来ました。

まるっきり素人話をしているのでしばらくは暖かい目で応援してください。




新TOEIC テスト 英単語・熟語 マスタリー2000の良いところは一つ一つの単語の暗記を軽く思わせるところ。そんなに素晴らしいつくりでもないのだが、ただ一点、このアプリをお薦めできることろはここ。マジックですね。

新TOEIC テスト 英単語・熟語 マスタリー2000:長く使い込むためのiPhone英単語習得アプリ。600点以上欲しい方には必須かな。156 | iPhoneアプリ紹介-AppBank



混沌氏のタレこみが今週もばっちり光っています。なんでここまで遊べるの?って思わせながら、一番面白くなるところで有料版へと切り替える高品質のパズルゲームです。

(・∀・)イイ!! Big Booty:有料版の意義を無効化する最強クラスのiPhone 無料パズルゲーム。169 | iPhoneアプリ紹介-AppBank



morph123、モーフィング、写真合成アプリです。顔だけじゃなくって背景や物質とも合成したくなってきた。今度ためしてみよう。

morph123:フリフリ動画というiPhoneモーフィング(写真合成)アプリ。これはすごいですね。175 | iPhoneアプリ紹介-AppBank



i Love Katamari、いろいろあったけどここまでもってこれたナムコの開発者の方々にお礼がいいたいほど良いゲームになったと思います。次の2009ランキング更新の時には確実にベスト5に入ってくる作品ですよ。

i Love Katamari:ナムコの塊魂 for iPhone、殿堂レベルまでやっとこさ仕上がったよ。166 | iPhoneアプリ紹介-AppBank



Stone TouchはiPhoneリリース時の雰囲気を思い出させるなつかしさを持ちつつもあのハイペースがたまらない反射神経+運パズル。5秒の壁を切るのはおそらく無理!

StoneTouch:誰でも熱くなれるハイペースiPhoneパズルゲームで遊んでみて欲しい。149 | iPhoneアプリ紹介-AppBank



mySticky、当時無料版しか日本になくEconomy Trap氏が無理やり有料版を日本で発売させた経緯を持つ異色作。どんだけえらそうなんだと私が彼をつっこみたい。

mySticky:貼れ貼れユカイ。iPhoneで付箋。150 | iPhoneアプリ紹介-AppBank



Krypton Egg、数々の賞を総なめにしているレトロなブロック崩し。ポストメーン氏が楽しそうに遊んでいたし、お求め安い価格というのもありますしね。

Krypton Egg Lite:無料で遊べるブロック崩しの名作ゲーム。154 | iPhoneアプリ紹介-AppBank



Pocket God、かわいいですよね。今でもiDraculaを抜いてアメリカではずっとヒットを飛ばし続けています。アメリカのiPhoneユーザー層がなんとなく分かって気持ちの良い作品です。

Pocket God:ポケットの中の神様。箱庭的iPhoneゲーム。世界のAppStore ロングランヒットです。162 | iPhoneアプリ紹介-AppBank

今週末はどのiPhoneアプリで過ごす予定ですか?

それでは、良い週末を!

目次

iPhoneのおすすめアプリ一覧へ行く

iPhoneおすすめアプリ紹介一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次