【リリース】iBisMail、現在知られている不具合と対応予定についてお知らせ。株式会社アイビスより。

ibisMail

昨日紹介した、iBisMail、すごい人気ありますね。

ただ現在、コメント欄などでいくつか不安定な部分があるという情報をうけて、できれば既知のいくつかの問題の告知と修正予定についてappbank.netで告知させて欲しいとお願いをしました。

現在確認している問題を告知することで、購入者にとっての予期せぬ不具合を減らし、現在把握されている問題の対応を待ちたいという理由で打診しました。

下世話なことかもしれませんが、現在のMailアプリの代替となりうる素晴らしいソフトなだけに、こんなところでチャンスを逃すのはもったいないと考えてお願いしました。


【下記、アイビス社からのメッセージになります】

いつもお世話になっております。アイビスの代表取締役社長の神谷です。

せっかく買っていただいたのに、落ちる不具合が発生するユーザ様が多数いるとレビューおよび不具合要望システムへ来ており、大変申し訳なく思っております。これは、ひとえに私の管理監督不足、力不足と認識しております。現在、スタッフ一同、全力で問題の解決に取り組んでおります。

現在の状況としましては、Appleへの申請から承認までに時間がかかったため、公開されているバージョンからいくつかの不具合を修正してある状況です。ただ、まだ受信で落ちる問題、送信で落ちる問題を解決できておらず再現試験中です。今朝、Blogやtwitter等からAdHoc配布によるデバッグ協力をしていただける方が多数集まりましたので、現在その準備中です。

受信で落ちる問題等は、次のバージョンアップで100%の人が直る保証はないのですが、受信または送信で再現性のある落ちる問題は、修正の上、Appleへ再申請する予定です。

その他、絵文字があるメールがあると本文が空になる、機種依存文字の記号が含まれると本文が空になる、文字化けがある等の問題も起きていますが、受信または送信で落ちる問題以外は、それ以降のバージョンでの対応になるかと思います。

なんとか1日も早く落ちる不具合を修正して、信頼回復をできるようにしたいと思っております。

不具合以外の追加機能としては、まだ先になりますが、信頼を回復できて、売上があれば、ガンガン機能追加をしたいと思っております。

企画時のコンセプトは、「AppleのシンプルなMail.appに対する高機能なメールクライアント」です。Appleに否認される確率が非常に高いアプリにチャレンジしたため、投資予算も限られ企画時に比べて今の実装は大幅に縮小されています。できれば、企画時に構想した多機能なメールクライアントを実現したいと思っております。

買っていただいた方、この度は私の力不足で大変ご迷惑をおかけしております。信頼を回復できるよう最善を尽くしたいと思います。ご不便を掛けますが、今しばらくお待ちいただけると幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!