篠原ともえさんと一緒にiPhoneアプリで遊びまくってきた。前編

zenbound2

篠原ともえ – Wikipediaより、

篠原 ともえ (しのはら ともえ、1979年3月29日 – )は、日本の歌手、タレント、女優、デザイナー、音楽プロデューサー。1990年代末期に個性的なファッションと強烈なキャラクターで、「シノラー」ブームを巻き起こした。

ということで、シノラーこと篠原ともえさんに会ってきた。彼女はiPhoneもiPod Touchを持っていないにもかかわらず、私が彼女のブログを毎日紹介しているからという理由で会ってきた。iPhoneアプリで一緒に遊びまくってきた。もっとかっこいいこと書くつもりだったがどうでもいい。

1つだけ言わせてくれ。篠原ともえさん本人は、ブログで見ている写真の5倍以上魅力的だったということだ。もちろん、芸能人以上に美女。ファーストインプレッションでたまげた!

言いたいことは言った。それではいくぞ!

篠原ともえさん登場の他の記事はこちら。全部必見。

MouthOff、やはり最初はこれで行きたかった。

動画:篠原ともえさんにMouthOff というiPhoneアプリを使ってもらった。


シノラーは健在なのだ!全国のシノラーファンのみなさん、こんな口になってしまったけど彼女はとっても元気です!

このiPhoneアプリのレビューはこちら
MouthOff:愉快なiPhoneマスク達。口にのっけて盛り上げよう。

篠原ともえさんをOldBoothでブロンド化

白人男性か金髪ブロンドどっちになりたいですか?と聞いて

「きんぱつー!」

と答えてくれたのでOldBoothで決めてみる。この後どうなるかも知らずに、無垢なショットを撮られている。。。かわいいやつめ。

oldbooth1

で、写真を見せてみた。ドキドキ。
oldbooth2


「あ、これ好きー。」

どうやらお気に召されたようだ。

oldbooth3


お宝画像はこれな。

素材が良すぎて周りが死ぬという現象をこのアプリで見たのがこれが始めてだ。

oldbooth


このiPhoneアプリのレビューはこちら
OldBooth:誰でも外人化・性転換することができる驚異の写真合成アプリだ。

iSwap Facesで、首を替えてみようとしたものの、、、

「顔をのばすアプリ?ちぢませるアプリ?」と興味津々なともえ嬢。「自炊などはするんですか?」と聞くと「するー。」とのこと。得意料理とか聞くの忘れた。

iswapface


ちょっとした諸事情があり結果の写真は掲載は自主規制させていただく

このiPhoneアプリのレビューはこちら
iSwap Faces:写真の中の2人の顔が入れ替わっちゃうiPhoneアプリ。楽しいよ。

Kineoでパラパラ漫画、描いてもらった。

絵を描くのが得意だと聞いていたのでKineoに触ってもらう。

kineo

アプリの説明をし、2枚目に入った時点で

「お、これFLashみたい」

と言い放った!そう、彼女はFlashもちょこちょこいじれる。なんてやつなんだ。

あっちゅうまにパラパラとうごく星を描きあげた。

パラパラ漫画のkineo、iTunesリンクはこちらから


違うんだ。そういう意味じゃなくって、彼女にはZen Boundだと思ったんだ。

Zen Bound、これは絶対に好きだとおもって遊んでもらった。



開始早々10秒で

「あたしうまーい。」

と言いやがった。どれどれと覗いてみると。うまい。クマ縛りの亀甲っぽさがうまく出てる。

zenbound1

なんか、ずっと熱中して縛っていた。

ロープの長さが足りなくなってできた完成品がこちら。

zenbound

「これは好き!、音楽も、うん!」

と太鼓判。

このiPhoneアプリのレビューはこちら
Zen Bound:待ちわびた、木を縛るiPhone緊縛プレイ。Ghost Monkeyの音楽で時間が消える


QuadCameraでも一発撮ってみた。

quadcamera11

「顔の部分部分をくっつけようよ~」

とアーティストらしい発言を私にぶつけてきた!4つずつどアップにして撮るということね。

どれ、と挑戦してみたのだが、失敗。

ここに時間をとられるわけにはいかない!次だ!次。

このiPhoneアプリのレビューはこちら
QuadCamera:iPhone連続写真撮影アプリ。パシッパシッと写真をどんどん撮っていくぞ。

Tower Bloxxで一緒に遊ぶ、夢のような時間だった。

みんなごめん!Tower Bloxxを口実に二人で遊んだよ。今夜限りのカロゴンズなんだ。深田恭子嬢も嫉妬する瞬間だよ。
towerbloxx9

篠原ともえ嬢、なにげにうまい!まっすぐ建てるか崩すかのどっちかしかしかけてこねぇ!初プレイでそれかよ!

最後追いつかれてきたけども、3つほど離して余裕で勝利を決めた。私は容赦しない!

で、お一人プレイでも遊んでもらった。「こういうゲーム好きー。」「絵もかわいいー」とご満悦の様子。
towerbloxx110

篠原ともえさんはゲームよくやるらしい。好きなゲームはテトリス。対戦が好き。

このiPhoneアプリのレビューはこちら
Tower Bloxx Deluxe 3D:ぐらぐらビルを高く積み上げ成層圏突破!Toppleとは似て非なるおもしろさ。


その美声はiPhoneに通じるのか?!midomiで歌ってもらった!

最後はmidomi!

midomi

「気になる曲あるー」とハミングしてもらったものの結果がだめだった!なんかスペイン語の曲が良く出た。彼女のラテンさがそうさせるのだろう。

もう一つポニョ的な歌を歌ってもらったのだが、だめだった!

生歌は非常にうまかったのに、残念!!!

iPhoneがおそらく緊張して美声の解析出来なかったのだと思うよ!!!


篠原ともえさんに、この際だからインタビューを敢行したよ。

坂本龍一先生に「ピアノがうまい!」発言!その真相。

坂本教授の生演奏。より

教授がパーティの一発目にしんみりと、「戦場のメリークリスマス」を弾き、演奏後の静けさに一閃、

「教授!!!!ピアノうまいねぇ~~~~!!!」

のあの発言について聞いてみた。

こちらは詳細については書くことはできないのだが、彼女一流の空気を読む感覚によってなされた発言であることを理解。

現場でピアノを弾いている2ショット写真を撮ったのはこの二人だけなほど坂本龍一氏とは普段から仲が良いらしい。教授だって、こんな娘さんがいたら手放しておけないよ。

深田恭子嬢との仲について

キョコたんとおそろいファッション~~~☆ in キョコたんちにもあるように2日か3日に一回彼女は深田恭子嬢と一緒撮った写真を公開している。

「もう二人は仮の恋人みたいになっているから。」

「毎日会ってる。」

「今日も会うよー。」

とのこと。もはや、何もいうまい。この二人は仲がいいんだ。

ブログの文末に”Love”または”Kiss”その秘密

特にない。メールにも普通に書くそうだ。

「たまに誤解される」

とのこと。そりゃそうだ。

こんなに美女なんだからおすましして女優もできるんでないかと

元気いっぱいで、自分らしさ爆発な篠原さんだが、こんなに素敵な美女になったこともまた事実。

「わたしは女優よ、ふふん。みたいにお高くいくことはないのですか?(この瞬間、檀れいさんとなんも変わらん。いける!)」と質問したのですが、

「ないよ~私のままだよ。」

ときっぱり!彼女の芯のある所を感じとった。言葉は陳腐だが、彼女はもう自然体なんだとはっとした。篠原ともえさん、かっちょいいぜ!

以上appbank管理人のレポートでした。人生生きてる中でもベスト3に入れておきたいほど至福の一時間でした。

篠原ともえさん、本当にありがとう!!!

iPhone買ったら、今度はもっと意義のある戦いを挑みにやってきます!

篠原ともえさん登場の他の記事はこちら。全部必見。

篠原ともえさんが今後出演中のいろいろ

ドラマ:
NHK土曜ドラマ「風に舞い上がるビニールシート」白石恵利子役
2009/5/30~全5回 毎(土) 21:00~21:53

映画:
「山形スクリーム」 監督:竹中直人 2009年夏 全国ロードショー

TV:
MUSIC ON! TV
「ASAHI SUPER DRY The LIVE NAVI」ナビゲーター
毎(土) 23:00~23:53 リピート(日)16:00~17:00(火)25:00~26:00

NHK
「イスノマチコッシー」ナレーション+レグの声役
3月30日開始(月~金)9:15~9:30

篠原ともえさんのオフィシャルブログはこちら
ZOZOPEOPLE│篠原 ともえ – コト

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!