【MacBookはここがすげぇ!編】iPhoneユーザーはMacがいい!衝撃や!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Windowsからmacへ移行まとめ

最後に永遠の windows ユーザーを誓った私が macbook に転宗して3日で感じた素直な感想を以下にまとめさせていただきます。

タイトルにもありますが、「Macはすごい。iPhoneユーザーはみんなMacにすべき」その理由と気持ちを力いっぱいに表現します。

参考:amazon リンク
APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

Windows→Macになりました。:iPhoneBBS


目次

MacBookすげぇ!と思った点

メモリ増強して4Gは半端じゃねぇ。
あ、これはmacbookというかスペックの話ですかね。firefoxが重くならないことに奇跡を感じています。何個タブ開いても平気なのではないだろうか。すごい。

マジックマウス(Magic Mouse)最強。
なんでこんなに便利なんでしょう。本当に早い。マジックマウスはすごすぎ。

iTunes早すぎ。
既に書きましたけど、本当に早い。Windowsであんなに遅いのは嫌がらせだな。アップルの呪詛だ。

iPhoto、iMovieがいい!
いやぁ、これ無料で最初からついてちゃ駄目なソフトでしょう。iMovieとか本当にすごいよ。意味不明。
特にAppBankとかで記事を書いていると大量の画像の一括変換(png→jpg)とか、画像の一括リネーム機能が結構重要で、iPhotoはそれらを軽々とやってくれます。

クイックルック(QuickLook)最強
画像はもちろん、テキストやPPT、PDFまでなんでもござれで中身がさくっと見れる機能です。ファイルを選択してスペースキー押すだけなのですが、これがヤバい。三枝こころ写真集アプリ用の写真300数枚(しかも1枚のサイズがでかい!)をWindowsでチェックあきらめていたのですが、macだと数分でチェックできました。しかもクイックルックで一気見。これはヤバすぎですね。画像とか動画とかのチェックとかしてる人はmacじゃないと駄目だと思いましたね。

以上でだいたい終わりです。

ドコモからiPhoneに変えた時ぐらいの衝撃がありました。MacBookをこれまで甘く見ていた・・・正直すごすぎる。

windows 95 → windows XP、いや windows XP と VISTAの違いの2倍は開きがあります。

もう職場でWindowsじゃないと駄目!って人以外はみんなMacでいいと思います。Macすごいよ!ブラボォオオーーー!

Windows → Mac 移行記、全ての記事へはこちらから



参考:amazon リンク
APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次