【水曜特集】通勤通学、すきま時間で学べる英語学習iPhoneアプリ7個 [プレゼント有]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

第1回のテーマは・・・

通勤通学、すきま時間で英語の勉強をはじめてみませんか?

です!全てのビジネスパーソン、学生、ならずとも多くの方が「空いた時間とかに英語の勉強したいなぁ」と思っているのではないでしょうか? YES, English!今回は通勤通学などのすき間時間を活用して、気軽な気持ちで、久しぶりに英語の勉強をはじめてみたいあなたのために、おすすめのiPhoneアプリを7個用意しました。

  • Part1.【英文法、英単語、英会話】 まずは無理せず、お気楽に、基本を見つける。
  • Part2. 【楽しくEnglish】ずっと勉強し続けるのもつらい。英語パズルで息抜き!
  • Part3. 【学びのおともに】翻訳アプリ/辞書アプリ!無料で良いのあります。


目次

Part1. まずは無理せず、お気楽に、基本を見つける。

英語を勉強するためのアプリは膨大に存在します。それだけ英語を勉強したいと考えている人が多いのでしょう。通勤通学時に最適なアプリをチョイスしました!


10分で英語

まずは「文法」。文法をさくっと学ぶための、初級〜中級英語お手軽学習アプリです。10分で勉強とは、ちょうどよい時間の長さだとは思いませんか?まずはこのアプリを使って、電車で勉強を10分だけするクセ付けをするのもよさそうです。

アプリのダウンロード&レビューはこちら
10分で英語: 文法をさくっと学ぶための、初級〜中級英語お手軽学習アプリ。1857

10分で英語
10分で英語



Dr.コーパス 投野由紀夫の英単語道場

次に「単語」。このアプリの対応レベルは中学校英語~英検2級、TOEICスコア600とのこと。楽しく英語に触れる教材としてはとてもよいです。久しぶりに勉強をはじめる、なんて方にはぴったりの難易度。

アプリのダウンロード&レビューはこちら:
Dr.コーパス 投野由紀夫の英単語道場: 英語初心者は必携!?空いた時間にサクッと学ぶ英単語。518

copus-18
copus-18



英語即答トレーニング

最後は「会話」。折角単語を覚えて、文法を覚えても、意外と喋れない・・・そんな時にはこのアプリ。難しい単語はいりません。自然なひとことがさっと口に出るようになります。

アプリのダウンロード&レビューはこちら:
英語即答トレーニング: 「自分の印象を決定づける」40の英会話フレーズが身につくナイスアプリ。595

sokuto
sokuto



Part2. 英語パズルで息抜きをしましょう

息抜きと一緒に勉強することだってできます。30分の電車であれば、10分勉強して、10分休憩。そしてまた10分勉強。英語とじゃれあいながら休憩しましょう!パズルゲームを二つ、ご紹介します。


BookWorm

日本語に訳すと「本の虫」。画面をなぞって英単語を見つけていくゲームです。単なる地味なゲームかと思いきや、プレイに集中させる完璧な演出が施されていて、どんどん文字を探したくなります。USのAppStoreで一位を獲得していたことがあるゲームであり、かなりオススメです。語彙力上がります!

アプリのダウンロード&レビューはこちら
BookWorm (PopCap): 素晴らしい英単語探しゲーム。iPhoneドックに思わず入れた。1048

bookwormbookworm



WordFu

この英単語をひたすら作るゲームです。「アッタァー!!」「ホゥアッター!!」という軽快なカンフー演出にのりながら英単語をひたすら作っていきます。「ゲーム楽しい!もっと解きたい」でも「単語もっと覚えたい!」が一つになった良ゲームです。

アプリのダウンロード&レビューはこちら:
WordFu: 軽快なカンフー演出に乗せて単語をひたすら作っていくiPhoneゲーム。268

wordfu
wordfu


Part3. 無料で高品質の翻訳アプリ/辞書アプリ

英単語の意味用法が分かる辞書は必要です。長文をそれとなく訳してくれる翻訳ソフトもあると助かります。。とりあえず入れるべきアプリを二つご紹介。二つとも無料です。にも関わらず高品質です。


英辞郎 on the WEB for iPhone

ネットで英語の調べ物をする時のド定番「スペースアルクの英辞郎 on the WEB」がiPhoneに!しかも無料!英語辞書が欲しいと思っている方はとりあえず入れてください!というか、無料でいいのかこれ?

アプリのダウンロード&レビューはこちら:
英辞郎 on the WEB for iPhone: 英和・和英、英語なら絶対これ!完成度、実用性の高さが異常!無料!897

スペースアルク 英辞郎
スペースアルク 英辞郎



エキサイト英語翻訳

翻訳力に定評のあるあのエキサイト翻訳のiPhone アプリ版エキサイト英語翻訳。日英、英日、再翻訳に対応していて無料です!単語の意味が分かっても英語の文全体が分からない。そんなこと iPhone 使っていたらよくあることですよね。そこで、このアプリです!

アプリのダウンロード&レビューはこちら:
エキサイト英語翻訳: 信頼度ピカ一のExcite日英翻訳の iPhone 版!twitter投稿付き!無料。829

excite trans
excite trans



以上になります。
空いた時間をつかって、気軽に、楽しく、すいすいと英語を学んでいきましょうね!

追記
応募企画は2010/4/21に終了いたしました。


こちらもどうぞ

AppBankの全まとめ・特集一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次