[iPad] Sound Recorder HD: 音声録音アプリ。データのカテゴリ分けやメール送信が可能です。3584

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Soundrecorder


Sound Recorder HDはiPadで録音するためのアプリ。iPadには標準アプリ「ボイスメモ」がないので嬉しいですね。(ただし、バックグラウンドでの音声録音には対応していないようです)

Wi-Fiにつながっていれば、パソコンに音声データをコピーすることができます。また、録音中の音声の波形も見られるのもなんだか嬉しいですね。

全体としては、Voice Recorder HDに似てるアプリです。そう言えば、アプリ名も似てますね。

さっそくご紹介します!


Sound Recorder HD

画面右にある録音ボタンをタップすると、録音が開始されます。

Soundrecorder


停止ボタンをタップで、録音終了です。終了ボタンをタップすると同時に、録音データが保存され、左上に表示されます。青い矢印をタップしてみましょう。

Soundrecorder


上から順に、ファイル名・タイプ名(カテゴリ名)、そして色(白・赤・緑・黄)を選択できます。

Soundrecorder


タイプ名を「sound recording」に変更してましょう。

Soundrecorder


左側のタイプが一つ増えて、今録音したデータがどれか、分かりやすくなりました。

Soundrecorder


また、録音したデータは.cafでメールすることができます。

Soundrecorder


また、右上にある機能を使うことで、Wi-Fi経由でパソコンへのデータ保存が可能になります。表示されるURLをブラウザに打ち込みましょう。

Soundrecorder


このようにブラウザ内にデータが表示されるので、クリックしてダウンロードしましょう。

Soundrecorder


もちろん縦でもいけますよ!

Soundrecorder


以上です!

繰り返しとなりますが、。iPadには標準アプリ「ボイスメモ」がないので、何かしらの録音アプリが必要ですよね。ご検討下さい!


Sound Recorder HD
  • 販売会社URL:New Page 1
  • 参考価格:115円
  • 仕事効率化(Productivity)
  • 執筆時のバージョン:1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次