iPhone標準アプリ「マップ」の使い方まとめ+オススメマップ系アプリ6選!

マップ使い方
「iPhoneって何が凄いの!?」って聞かれた時に、私は「マップ」が凄い!!って答えます。

知らない土地で迷子になんてなりませんし、検索やストリートビューを使えばさらに便利に使うことができます。まさに神アプリです。

このページではそんな「マップ」の使い方をまとめてあります。基本的な使い方から、もっと便利に使いこなす方法など、しっかりと解説しますよぉ。

オマケとして、おすすめマップ系アプリも紹介します。


iPhone 標準アプリ「マップ」を使いこなそう。

iPhone標準アプリ「マップ」の使い方。初めて訪れる土地での強い味方。もう道に迷いません!

iPhone標準アプリ「マップ」の使い方。検索、ストリートビューを使いこなそう!

標準「マップ」が本当に便利!タクシーの経路説明や、乗換案内にもなるぞ!


おすすめマップ系アプリ

navico 全国詳細地図版

navico 全国詳細地図版

iPhoneがカーナビになるというアプリです。

全国47都道府県1450エリアの詳細地図データを搭載し、直接データをアプリ内にインストールするのでオフラインでも使うことができます。音声ガイドもバッチリ対応しているので実用できます!!!

レビューはこちら
navico 全国詳細地図版: iPhoneをカーナビ代わりに使おう。鎌倉→軽井沢間もこれで一発。


標高ワカール

標高ワカール

このアプリは私も好きで、現在いる場所の標高を教えてくれるというアプリです。

非常にシンプルなアプリですが、無料でダウンロードでき標高が高そうな所に行った時に使っています。面白いですよぉ。

レビューはこちら
標高ワカール: 自分のいる場所の標高を教えてくれるアプリ!山登りにも使えそう。無料。


お気に入りのカレー屋さん700

AndyCurry

みんな大好きカレー。いつだって食べたいですよね。そんなカレー屋さんを700軒以上も探せるアプリです。お店の情報だってもちろん紹介してくれます。

レビューはこちら
お気に入りのカレー屋さん700: 圧巻のカレー屋情報。これはいざという時に役立つぞ!


ラーメンマップ

Ramen Map
GPSから現在地を取得し、お近くのラーメン店をサッと検索してくれるアプリです。ラーメンデータベースから情報を取得しており、豊富な情報量が特徴です。

なかなか便利な機能だなと思ったのが、お店の評価によってマップ上のピンの色が変わることです。多くお店が密集している地域などで、どのお店が人気なのかすぐにわかります。初めての場所でもサッとおいしいお店に入ることが出来ますね。

レビューはこちら
ラーメンマップ: 近くのラーメン店を検索。人気に応じてピンを色分けする機能が便利!無料。


じゃらん

じゃらん

旅行などでの宿泊施設検索は、「 じゃらん 」に決まりです。20000軒以上の施設や宿泊プランを検索することができ、予約までできてしまいます。旅へ行く際は使ってみて下さい。

レビューはこちら
じゃらん: 宿を探すときも、訪問するときも使えるアプリ。無料。


Google Earth

GoogleEarth

最後に紹介したいのが、Google Earthです。私このアプリで2時間くらい遊べます。今まで訪れた世界中の都市などを調べてみたり、行ってみたい土地を調べたりと本当に見ていて楽しめます。

レビューはこちら
Google Earth: 手のひらに地球を一つ。宇宙、日本、鎌倉。無料。


以上となります。

標準マップアプリもそうですが、非常に面白いアプリが多いですね。
便利に使いこなしてみて下さい♪

iPhoneの基本的な使い方や、便利なTipのまとめはこちらからチェックできます!
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ