マイケル・ジャクソン最高!フォォォォォッ!!今週のiPhone/iPadアプリトップ10。

今週12/4(日)〜12/10(土)までに紹介されたiPhone/iPadアプリ、それらのアプリを私@iTakahashikunが独断と偏見で選び抜き、勝手にランク付けした「今週のアプリトップ10」をお送りいたします。

なお、PVなどは全く関係なく、驚くほど独断と偏見で選ばれています。

それではさっそくいってみましょう!

今週のアプリトップ10

1位 マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス HD

マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス HD


今週の1位はどう考えても、マイコーのゲームマイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス HDです!伝説的なヒット曲で遊べるリズム音楽ゲームとなっています。

とにかく、マイケルがカッコイイ!!!iPadでしか遊べないのが非常に悔やまれます。ぜひ、iPhone対応を!!

最後に、AppBankファンの方からの一言を。
「かずえんど氏がフォォォォォォッ!!とか言ってて楽しい。」
たしかに。

記事はこちらからどうぞ。
[iPad] マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス HD: 伝説的なヒット曲で遊べるリズム音楽ゲーム。


2位 Process Killer

ProcessKiller
メモリ解放アプリProcess Killerが今週の2位です。

とにかく「カミカゼモード」の威力が凄まじく、多くの方が驚いていました!

iPhone3G/3GSの頃には、ほとんどの人がお気に入りのメモリ解放アプリを持っていましたね。

最近では最強な感じなので、ぜひ使ってみてください!

記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] Process Killer: 最強のメモリ解放アプリ!「カミカゼモード」がヤバイ!



3位 Awesome Note (+To-do/Diary)

けっこう昔から人気の”Awesome”なノートAwesome Note (+To-do/Diary)が3位にランクインです。

まさにiPhoneを手帳として使うことができてしまいます。

momozowさんのご友人の「iPhoneにすると荷物がへるね」いう言葉がとても印象的ですね。

記事はこちらからどうぞ。
Awesome Note (+To-do/Diary): iPhoneを手帳代わりに使うなら、コレを選べば間違いない!!



4位 POMPA〜渡辺さんキャンペーン

POMPA
えっと…なんだかよくわからないですが、とにかくすごそうですね。

テレビ電話をしながら、一緒にらくがきができるようです。

通話品質も良いとのことなので、普通の電話にあきてしまった方は使ってみてください。

記事はこちらからどうぞ。
POMPA〜渡辺さんキャンペーン: テレビ電話に落書きできる!通話品質もいいよ♪無料。



5位 顔面女子力

gannmennjyosiryoku
顔・面・女・子・力!

その名のとおり「顔面」の「女子力」を測定できるアプリです。測定結果に対するコメントがかなりブラックな感じで、クスリ、としてしまいます。

なお、完全にネタアプリですので、真に受けないようにお願い申し上げます。

あなたはキレイですよ!

記事はこちらからどうぞ。
顔面女子力: 今日の女子力をチェック!辛口コメントが面白い!無料。



6位 Amazing Breaker Free

AmazingBreakerFree
2011年でいちばんおもしろいゲーム!まさに”Amazing”です!

誰でも3秒で理解できるルール、3秒でわかるおもしろさ、本当に素晴らしいです。

それでいて、完全クリアを目指そうとするとかなりじっくりプレイできる、こんなに懐の深いゲームはそうないでしょう。

まさに今年のAngry Birdsです!

記事はこちらからどうぞ。
Amazing Breaker Free: いま1番おもしろいパズルはコレ!アメリカでもずっと1位だった!無料。



7位 シュタインズ・ゲートめざまし 未来ガジェット0840号~おかりん~

僕はシュタインズ・ゲートを遊んでいないのですが…

目覚まし中の「ぇえぃじぇんとだなぁ〜?」というボイスがおもしろくて、なんだか興味が湧いてきました。

シュタゲファンの方はぜひどうぞ!

記事はこちらからどうぞ。
シュタインズ・ゲートめざまし 未来ガジェット0840号~おかりん~: 早く目覚めないと機関のエージェントがっ!



8位 駅すぱあと

駅すぱあと
今人気の乗換案内アプリは、どうやらこのアプリのようです。

このアプリがリリースされてから、多くの人が、以前から使っていたものからこちらに「乗り換えた」ようです。

ちょっと新しい乗換案内アプリを探している、という方は要チェックですよ!

記事はこちらからどうぞ。
駅すぱあと: 定番の路線検索ソフトの iPhone 版!無料とは思えない「さすが」な出来。



9位 Evernote Food

evernotefood
これ、いいですね。

撮った写真をEvernoteアプリから確認した時にかっこよく表示されるのがいいです。

…実は今まで、何回かEvernoteで食事の記録をつけようとがんばってみたのですが、何度も挫折しています。

このアプリを使えば、なんだか続けられそうな気がします!

記事はこちらからどうぞ。
Evernote Food: Evernote公式。つい友達に見せたくなる、食の記録・整理アプリ。無料。



10位 Pictbattle!

Pictbattle
写真を撮影して、その写真をカード化して、いろんな人と戦うことができるゲームです。なんだかバーコードバトラーのような感じですね。

カードにつけられる名前がなんだか厨二病な感じですが…かっこいいです!

まだまだ改善してほしいポイントは多くありますが、とりあえずおもしろそうなので遊んでみてください。

記事はこちらからどうぞ。
Pictbattle!: 忘年会向け!?写真から戦士を作り出して勝負!無料。



来週もお楽しみに

今週もステキなアプリがいっぱいでしたね。

来週はどうなるのか、お楽しみに!フォー!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!