[iPad] えいごであそぼプラネット さがしてあそぼ: こんどは遊園地で宝探しをしよう!


みなさま、こんにちは!

えいごであそぼプラネットから、またまた新しいシリーズが登場しました!!その名もえいごであそぼプラネット さがしてあそぼです♪

今回の舞台は遊園地です。ケボとモッチから出されるお題(アイテム)を探して宝箱にあつめていく…というゲームです。

えいごであそぼでお馴染みのキャラクターも登場して、子どもたちが英単語を覚えるためのしかけがふんだんに盛り込まれています♪

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動しました。

今回はクリスマスバージョンで「We wish you a merry christmas」の曲が流れてきます。

さぁ、画面をタップしましょう!


遊園地の入り口ではケボとモッチが出迎えてくれます。

扉をタップして、遊園地へ入ってみましょう♪


遊園地に入るとさっそくケボとモッチが問題を出してくれます。

英語で発音するので、聞き逃さないようにしてくださいね!!


…英語の発音が聞き取れなかったときは、ヒントを見ましょう♪

【?】マークをタップすると、イラストが出てきますよ♪


さあ、広い遊園地の中にかくれたアイテムを探していきましょう。

たてものに後ろに隠れているものもあるから、よーく見てくださいね!


アイテムを見つけたら、タップしてみましょう!

ケボやモッチがそのアイテムをえいごで発音してくれます♪


乗り物中からケボやモッチが出てくることもありますよ♪


出されたお題のアイテムが見つかったら、タップしてみましょう!


正解の場合は【?】が開いてアイテムが表示されます。


アイテムを集めていくと、宝箱にどんどん溜まっていきます。

宝箱は3つまで増やせるので、たくさん見つけてアイテムでいっぱいにしていきましょう♪


イラストが半分隠れていたりして、子どもたちの集中力を高めるおべんきょうにもぴったりです♪

しかけも盛りだくさんになっているので、飽きることなく遊んでいただけると思いますので、気になった方はぜひお試しください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Obunsha Co.,Ltd.
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 教育
容量 13.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
えいごであそぼプラネット さがしてあそぼ
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ