乗換NAVITIME: 乗換案内のプロといえばナビタイム!軽快な操作性と信頼性のある情報がGood!無料。

乗換NAVITIME (11)
乗換NAVITIME (5)


色々と乗換案内アプリを乗り換えてきた私が、最後に行き着いた乗換アプリが乗換NAVITIMEです。

時間のない朝でもサクっと調べられる「お気に入り機能」や「1本後」検索機能が便利です。路線バスの検索までできるんです。また電車の遅延情報や、路線図、時刻表も見れますよ!

さっそく見ていきましょう。


乗換NAVITIMEの使い方を動画でチェック!


電車を調べる

乗換NAVITIME (16)
まずは出発駅と到着駅を記入します。

【駅を選択】という部分をタップすると、駅名が入力できます。


乗換NAVITIME (15)
入力すると、予測された駅名が表示されます。

表示された駅をタップすると、入力できます。


【現在時刻 出発】をタップすると、時間を設定できます。
【5分後】というボタンが意外と使いやすいです。
(例えば10分後に設定したい時、ダイヤルをぐるぐるまわさなくても【5分後】ボタンを2回押せば設定できます。)

乗換NAVITIME (14)
乗換NAVITIME (13)


乗換NAVITIME (12)
検索したら何通りかのルートが表示されました。

右に表示されるアイコン【早】【楽】【安】という表示をヒントにどのルートで行くのか決めましょう。

またよく調べるルートなら、右上の★をタップして、お気に入り登録をしておきましょう。


1本後検索が、かなり便利!!

乗換NAVITIME (11)
「検索したけど、この電車に間に合わない…」

そんな時は【1本後】をタップしましょう。

ここを押すと、この電車の1つ後の時間を検索してくれます。

これがめっちゃ便利なんです。


乗換NAVITIME (10)
別のルートを見たい場合は、横にスワイプすると別のルートに切り替えられます。


路線図

乗換NAVITIME (9)
下のメニューを切り替えると路線図が見れます。

上の検索バーに駅名を入力すれば、その駅を出発駅に設定することもできます。

路線図がついてると、目的の駅までの区間が見れるのでいいですね。


時刻表

乗換NAVITIME (8)
時刻表も調べられます。

ちなみに、右上の★をタップすれば、時刻表もお気に入り登録することができます。


電車だけじゃない!バスも検索出来る!

まず、検索画面の左上にある設定をタップします。
使用路線の「バス」や「高速バス」をオンにしておきます。
これで検索結果に、バスを使ったルートも表示されるようになります。

乗換NAVITIME (7)
乗換NAVITIME (6)


すると、検索結果に「路線バス」や「高速バス」が表示されました!
バスを使った方が早い道の場合は便利ですね!

乗換NAVITIME (5)
乗換NAVITIME (4)


乗換NAVITIME (3)
ちなみに、バス停の時刻表も見れちゃいます。

時刻表で、バスの停留所名を入力してみましょう。


遅延情報がわかる「運行状況」

乗換NAVITIME (2)
この「運行状況」では、前線の遅延情報・復旧状況がわかります。


乗換NAVITIME (1)
また、検索結果の上に【運行情報】というアラートが表示されてる場合は、遅延が発生している線です。

ただ、ここから遅延情報詳細にジャンプする機能は近日できるようになるとのこと。(ただし有料)


検索がサクサク調べられるので、かなり使いやすいです。バスの検索や、運行状況が見れるのもこのアプリだけですからね。

試してみて、自分に合っていたら使ってみてください。

おすすめ iPhone アプリ
乗換NAVITIME ・開発: NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 13.2 MB
・バージョン: 1.1.1

電車に関連するiPhoneアプリ!電車通勤の方は要チェック!

乗換NAVITIME: かゆいところに手が届く最強の乗換アプリ。無料。
乗換NAVITIMEが発売された時にご紹介した、7つの最強機能!

乗換案内 Yahoo!ロコ: かゆい所に手が届く最強乗換案内!アプリも乗り替える時がきた!無料。
音声検索機能や、途中で通る通過駅名が見れるのがいい!ちょっと前まではこれを使っていました。

駅.Locky (カウントダウン型時刻表): もう電車を逃さない!電車発車をカウントダウンで教えます★無料。
乗換案内と一緒に使うと便利!これはマジ神!

Get Off Now!-Predictive GPS Alarm: 電車やバスで寝過ごしちゃうアナタにささげる全自動なアプリ。674
電車で寝過ごさないために!

こみれぽ – 電車混雑リポート: 混雑状況を「知る・教える」ができます。無料。
電車の混雑情報を調べたいならこのアプリ!皆で投稿しあって、教え合おう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのナビゲーション・交通情報アプリランキング