【メガポリス】自由な都市づくりが楽しいMegapolisの遊び方・攻略情報まとめページ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このページでは、Megapolis(メガポリス)の遊び方や情報をまとめています!

MEGAPOLIS SYOUKAI - 01


市長となって自由に都市づくりを楽しめるメガポリス。なんとなく複雑そうにみえ、できることも多いですが、そのぶん自分の好きなように都市をつくれるのが魅力です。

このページでは、Megapolis(メガポリス)の基本的な遊び方から、知っておきたいこと、AppBankライターの街紹介の記事をまとめています。

目次

メガポリスってどんなゲーム?

今から市長です!あなただけの楽しい都市をつくりましょう!無料。 [PR]
記事でもゲームの紹介をしています。

この記事を見ながらゲームを進めよう。

遊び方をわかりやすく解説します!
基本的な遊び方。さあ、街づくりを始めましょう。

AppBankの人たちの街を紹介!どんな街を作るかで個性がでるね!
街づくりの励む、私たちの街を紹介。

画面メニューを解説します。これであなたもメガポリマスター!
画面が複雑で分からない…という方向けに、画面メニューを解説します。

これはやっちゃダメ!序盤にミスしがちなポイントをご紹介。
要チェック!気をつけるポイントを押さえましょう。

街づくりの楽しさを味わおう。

出てくる建物はこの7種類!サッと覚えて楽しく都市づくりしましょう!
建物にも役割があります!市長なら必ずチェック!

ゲーム内でフレンドをつくろう!協力し合うと街作りがグッと楽しくなるぞ!
フレンドがいるとグッと楽しさが増します。

建設場所が不足したら拡張!メガバックの使い所はここ!
街が狭くなってきたら「メガバック」で拡張!

絶対建てたい建物ベスト3と、ヤバい住人がいる建物が決定。メガポリはズームするとすごいんです。
生きた街を作る楽しさを味わいましょう。

メガポリスではこんなこともできます。

土地を拡張してさらに都市を発展させよう。観光地も作れちゃうぞ!
街を広くすると観光地も作れるんです。

ギフトは建設の生命線。隣人との協力こそが理想の街への第一歩だ!
隣人同士で「ギフト」を贈り合うと、建設がサクサク進む!?

最強のコインかせぎ施設「空港」を建てよう。お店の存在がかすむレベルです!
空港は、お店よりもはるかにコイン効率がいい!?

最強コインかせぎ施設「空港」は進化する。でもアップデートの順番に要注意!!
空港はさらに進化する!でも注意点もありますよ。

お困りですか?

中級者の悩み「多すぎる人口とお金の回収」問題を市庁舎で解決しましょう!
ポチポチして人口とお金を回収するのが大変…何か方法はないの?

領地を拡張するアイテムはメガバックだけじゃない!フレンドと協力して領域拡大条例を集めよう。
メガバックがなくて拡張できない…けれど、無課金でプレイしたい!

お金を貯めたい人必見。1日に遊べる回数によって生産物と建物を決めよう!
お金がすぐ無くなってしまう…街づくりのためのお金を貯めたい!

メガポリス奮闘記

奮闘記1: ふぁん&ファイター、今日からあなたが市長です!

イベントも実施中!

大募集!みなさん自慢の街を見せてください。

メガポリスの記事をどんどん公開中!

AppBankではメガポリスの遊び方や攻略記事をどんどん公開していきますので、今後もよろしくお願い致します!

ゲームアプリのまとめはこちらから!

他の箱庭ゲームやジャンル別アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【まとめ】「農場・街づくり・戦略」まったり遊びたい方におすすめの箱庭ゲームアプリ

ジャンル別ゲームアプリまとめ

Megapolis ・開発: Social Quantum Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.2 MB
・バージョン: 1.6.1682
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次