防水iPhoneケース&グッズの選びかた!

水がかかってiPhoneが壊れたッ……!

なんて、悲しい事態を事前に防ぐために防滴・防水ケースは必携。

でも、防滴・防水は沢山あって選べない〜、というあなたのために「どの製品」を「どんなシチュエーション」で使うかをご紹介します!

bousuiMatome - 1


「防水」にもいろいろある

一口に防水といっても、防水防滴防湿など、いろんな種類があります。

この記事では、水がかかっても平気な防滴と、水の中に沈めても大丈夫な防水の2種類のアクセサリーについて紹介します。

パシャッと水がかかっても大丈夫な防滴アクセサリー

そもそも、防滴ってなに?

「防滴」アクセサリーは水の中に入れてはいけないですが、水がかかっても平気というものです。

突然の雨やスポーツの汗、キッチンの水まわり…など日常生活で起こる水の事故からiPhoneを守る場合「防滴」アクセサリーが最適です。

また防水ケースよりもお値段が安く、イヤフォンやスピーカーなど選べるアクセサリーの種類が豊富なことも、防滴アクセサリーを選ぶ魅力です。

それでは実際にどんな「防滴」アクセサリーがあるのか、見てみましょう。

急な雨に耐えられる防滴ケース

Survivorは防滴、防塵、耐衝撃のタフネスケースです。キャンプ時の急な雨などからiPhoneを守ってくれます!

詳しくはコチラ→Survivor iPhone 5: 衝撃にとっても強いぞ。キズを付けたくない人はこのケースを選ぼう!!

bousuiMatome - 2


汗に強いスポーツヘッドフォン

撥水加工がされている、激しいスポーツ時の汗や水滴に強いヘッドフォンです。外のランニングで急な雨が降ってきても平気ですよ。

詳しくはコチラ→BackBeat GO2: 小型軽量の Bluetooth イヤフォン!!フィット感もよく長時間再生でも疲れない。

bousuiMatome - 3


川辺で使える防滴スピーカー

防滴性能IPX5を取得しているスピーカーです。ラフに扱っても大丈夫なのでアウトドア、キャンプにピッタリ。川の水がかかっても、急な雨でも問題なく使えます。

詳しくはコチラ→BRAVEN BRV-1: アウトドアで使う外部スピーカーはこれで決まり!!

IPXMatome - 06


水没しても壊れない防水アクセサリー

ところで、防水ってなに?

防水は一時的、または長い時間水の中にいれても機器(iPhoneやバッテリーなど)に影響を与えないものです。

川や海、お風呂場など、実際に水の中でiPhoneを使いたい場合は「防水」アクセサリーを選びましょう。

防滴アクセサリーに比べれお値段が張るものが多いですが、その分防水性能が優れています。水の中でガチでiPhoneを使いたい!という人は「防水」アクセサリーを選んでください。

それではどんな「防水」アクセサリーがあるのか、見てみましょう!

川や海で使う防水ケース!

LifeProofは、薄型、軽量にもかかわらず最高防水性能のIPX8を取得しています。iPhone 5cの動画でも紹介した通り、川に投げ込んでもiPhoneは問題ありません。

川や海でiPhoneを使う場合はコチラを選んでください!

iPhone 5cはコチラ→LifeProof: 防水、防塵のiPhone 5c用タフネスケースを、川に落としてきた!

iPhone 5sはコチラ→LifeProof fre: iPhone 5s に完全対応!!指紋認証も使える 防水・防塵・耐衝撃 ケース。

IPXMatome - 07


登山に使える防水バッテリー

水深1mの場所に30分間浸しても大丈夫な防水バッテリーです。カラビナが付いているので、リュックに取り付けてiPhoneを充電できます。

登山やハイキング中に雨がふってきても問題ありません。

詳しくはコチラ→[新商品] RUGGEDPOWER 9000: 防水・耐衝撃仕様の究極アウトドア向けモバイルバッテリー

bousuiMatome - 6


水に落としても平気なバッテリー

防水最上位であるIPX8を取得している最強のバッテリーです。水だけではなく外装も頑丈なので、アウトドアなどでタフに使えるバッテリーです。

詳しくはコチラ→Power Eagle: 防水・防塵・耐荷重の、アウトドアで使って欲しいタフネスなモバイルバッテリー!

IPXMatome - 08


お風呂で使える防水ケース

iPhoneをすっぽり入れることで水からiPhoneを守ってくれます。お風呂に入りながらiPhoneを使いたい人にオススメです。

詳しくはコチラ→ジェリーフィッシュS クリア

bousuiMatome - 8


防滴・防水をしっかり確認しよう

いかがでしたでしょうか。防滴・防水アクセサリはたくさん種類があります。使う場所によって、防滴が良いのか、防水が良いのかを把握してケースやイヤフォン選びの参考にしていただければと思います。

AppBankではこれからも私KEN360が体を張っていろいろな防水アクセサリをレビューしていくので、ぜひ、お見逃しなく!

オススメiPhone, iPadアクセサリ

AppBankオリジナル!うす〜いiPhone5ケース
AppBankのうす〜いiPhone 5ケース(スモーク): ついにiPhone 5用のAppBankケースがきたぞ!

大人気タッチペンJot Flipの新型登場。
Jot Flip: ボールペンと同じように書ける!そして本物のボールペン機能も搭載したタッチペン。

認証済みの巻き取りLightningケーブル。
TRAVEL BIZ Lightning: 巻取り式のライトニングケーブル。持ち運びに便利で、カンタンに長さ調節ができます。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ