【The Room 完全攻略】Epilogue。その2。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このページは、物理パズル「The Room」の攻略ページです。箱の解き方が分からなくて困ったときにチェックしてください。

theroom5_figh_walk_22

ディスクを手に入れてからの続きになります。

目次

The Room攻略ページ一覧

先ほどの歯車がある装置に移動し、小さな歯車を上に取り付けます。そのあとで上のボタンをタップします。

theroom5_figh_walk_23

すると歯車が動いてテーブルのサイドに取っ手が出現します。

theroom5_figh_walk_24

取っ手をスライド操作で開け、中にある【とげとげの鍵】をタップしてとります。

theroom5_figh_walk_25

さきほどの鍵先に合う、とげとげを鍵穴の前まで移動します。

theroom5_figh_walk_26

とげとげの鍵を右に回し、突起の部分が右側にくるようにします。

theroom5_figh_walk_27

とげとげの鍵を回すとオルゴールの音とともにスイッチが出現するので、スライド操作でスイッチを下ろします。

theroom5_figh_walk_28

再びとげとげの鍵を回し、突起部分を左下にもっていきます。

theroom5_figh_walk_29

箱の右側が開き、【平べったい鍵】が出現するのでタップして取ります。

theroom5_figh_walk_30

とげとげの鍵を右に回し、スイッチをスライド操作で上げます。

theroom5_figh_walk_31

続いてとげとげの鍵の突起が左に位置するように回します。

theroom5_figh_walk_32

箱の右側が開き、【メタルプレート】が出現するのでタップして取ります。

theroom5_figh_walk_33

とげとげの鍵の突起が中央に位置するように回します。

theroom5_figh_walk_34

金のプレートに移動し、平べったい鍵を挿します。

theroom5_figh_walk_35

鍵を回すとプレートが開きます。開いた後にある紋章を確認します。

theroom5_figh_walk_36

とげとげの鍵の突起が右に位置するように回します。

theroom5_figh_walk_37

金のプレートが開いた場所に戻り、プレート中心部をスライドして、スクリーンショットと同じ紋章に切り替えます。

theroom5_figh_walk_38

とげとげの鍵の突起が左に位置するように回します。

theroom5_figh_walk_39

金のプレートが開いた場所に戻り、プレート中心部をスライドして、スクリーンショットにある紋章に切り替えます。

すると両脇に四角が出現します。

theroom5_figh_walk_40

とげとげの鍵の突起が中央に位置するように回します。

theroom5_figh_walk_41

金のプレートが開いた場所に戻るとスイッチが押せるようになっているので、スイッチを押します。

theroom5_figh_walk_42

すると、中から三角形の棒が出現します・・・。

theroom5_figh_walk_43

【前回までの攻略】
【The Room 完全攻略】Epilogue。その1。

【次の攻略】
【The Room 完全攻略】Epilogue。その3。

おすすめ iPhone アプリ
The Room ・開発: Fireproof Studios Limited
・掲載時の価格: \100
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 185.8 MB
・バージョン: 1.0.3

面白い脱出ゲーム紹介&攻略まとめ

AppBank厳選の面白い脱出ゲームを、完全攻略付きで紹介しています!いろんな脱出ゲームを楽しみましょう!

脱出ゲーム紹介&完全攻略まとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次