【まとめ】お正月を楽しく過ごすのに不可欠なiPhoneアプリを紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今週のピックアップは「お正月」。この時期に役立つ、選りすぐりのアプリを紹介します!

正月


1年の始まりを迎える、お正月の過ごし方は決まりましたか? 初詣に行って新しい習慣を始めるアクティブな過ごし方から、家でテレビ番組やゲームをまったり楽しむ過ごし方までさまざまです。

そこで今回は、さまざまなお正月の過ごし方に合うアプリを紹介します。アプリを活かして、すてきなお正月にしましょう!

記事は随時更新します!
→ 最終更新日:1月6日(火)

先週の特集はこちら。
帰省の準備も移動も暇つぶしもiPhoneにお任せあれ!!


目次

「おせち」の作り方もわかるレシピアプリ

cookpad - 07
お正月の楽しみと言えば「おせち料理」。お家でおせちを準備するのはちょっと大変というイメージがありますが、そんなときはクックパッドでお手軽・簡単なレシピを探しましょう!

記事はこちら。
クックパッド: 定番からアレンジまで、おせち作りのレシピもバッチリ!!


2年参り・初詣に行く神社を探そう

jinja - 3
「お参りに行きたいけど、神社ってどこにあるの?」「職場のそばに神社ってあるのかな?」

そんなときは、アプリで神社を探してお参りに行きませんか?

記事はこちら。
年初めにはiPhoneを使って神社へ初詣に行こう!


初日の出を見に行くならコレ!

日の出日の入マピオン
2015年元旦の日の出時刻と方角が調べられます。初日の出を見に行くなら必携ですね! おすすめの日の出スポットもチェックできますよ。

記事はこちら。
初日の出を見るなら『日の出日の入マピオン』で時刻と方角をチェック!


2015年こそ3日坊主を克服!

Way of Life
2015年こそ新しいことを始めたい! そんなときは Way of Life で習慣づけをサポートしてもらいましょう。リマインダー機能で3日坊主を防ぎます。

記事はこちら。
習慣づけをサポートする『Way of Life』で脱3日坊主!


ひつじ年を満喫できるアプリ集

141222_hitsuji - 03
年が明けてから、なぜだか急に「ひつじ」と遊びたくてウズウズしています。なんでだろう・・・。ということで、今回はひつじゲーを探しました。

記事はこちら。
年が明けたら急に「ひつじ」と遊びたくなったのでひつじゲー集めました。


寝正月に欠かせないテレビ番組表アプリ

gguid - 1
お正月は、特番や特集など面白い番組が続きますよね。

「あれ?あの番組って何時からだっけ?」と気になったら、Gガイドを開いてサッと確認しましょう!

記事はこちら。
正月特番は『Gガイド テレビ番組表』で見逃しゼロ!


定番ゲーム「すごろく」を楽しもう!

お正月休みもあと少し。家族や親戚、みんなで遊べるアプリを探しているならLINE ゲットリッチがピッタリだぞ!

2015-01-04getrich - 06


記事はこちら。
お正月みんなで遊ぶマルチ対応ゲームは「LINE ゲットリッチ」で決まり!!!


このページをブックマーク

Safariでブックマークする方法
画面中央下のボタンをタップし、【ブックマーク】を選択。これだけ!

20140221-matome


AppBankアプリでお気に入りに入れる方法
画面下の【♥+】をタップし、【お気に入りとして追加】を選択。これでオッケー!

bkmarks22


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次