【まとめ】お正月を楽しく過ごすのに不可欠なiPhoneアプリを紹介!

今週のピックアップは「お正月」。この時期に役立つ、選りすぐりのアプリを紹介します!

正月


1年の始まりを迎える、お正月の過ごし方は決まりましたか? 初詣に行って新しい習慣を始めるアクティブな過ごし方から、家でテレビ番組やゲームをまったり楽しむ過ごし方までさまざまです。

そこで今回は、さまざまなお正月の過ごし方に合うアプリを紹介します。アプリを活かして、すてきなお正月にしましょう!

記事は随時更新します!
→ 最終更新日:1月6日(火)

先週の特集はこちら。
帰省の準備も移動も暇つぶしもiPhoneにお任せあれ!!


「おせち」の作り方もわかるレシピアプリ

cookpad - 07
お正月の楽しみと言えば「おせち料理」。お家でおせちを準備するのはちょっと大変というイメージがありますが、そんなときはクックパッドでお手軽・簡単なレシピを探しましょう!

記事はこちら。
クックパッド: 定番からアレンジまで、おせち作りのレシピもバッチリ!!


2年参り・初詣に行く神社を探そう

jinja - 3
「お参りに行きたいけど、神社ってどこにあるの?」「職場のそばに神社ってあるのかな?」

そんなときは、アプリで神社を探してお参りに行きませんか?

記事はこちら。
年初めにはiPhoneを使って神社へ初詣に行こう!


初日の出を見に行くならコレ!

日の出日の入マピオン
2015年元旦の日の出時刻と方角が調べられます。初日の出を見に行くなら必携ですね! おすすめの日の出スポットもチェックできますよ。

記事はこちら。
初日の出を見るなら『日の出日の入マピオン』で時刻と方角をチェック!


2015年こそ3日坊主を克服!

Way of Life
2015年こそ新しいことを始めたい! そんなときは Way of Life で習慣づけをサポートしてもらいましょう。リマインダー機能で3日坊主を防ぎます。

記事はこちら。
習慣づけをサポートする『Way of Life』で脱3日坊主!


ひつじ年を満喫できるアプリ集

141222_hitsuji - 03
年が明けてから、なぜだか急に「ひつじ」と遊びたくてウズウズしています。なんでだろう・・・。ということで、今回はひつじゲーを探しました。

記事はこちら。
年が明けたら急に「ひつじ」と遊びたくなったのでひつじゲー集めました。


寝正月に欠かせないテレビ番組表アプリ

gguid - 1
お正月は、特番や特集など面白い番組が続きますよね。

「あれ?あの番組って何時からだっけ?」と気になったら、Gガイドを開いてサッと確認しましょう!

記事はこちら。
正月特番は『Gガイド テレビ番組表』で見逃しゼロ!


定番ゲーム「すごろく」を楽しもう!

お正月休みもあと少し。家族や親戚、みんなで遊べるアプリを探しているならLINE ゲットリッチがピッタリだぞ!

2015-01-04getrich - 06


記事はこちら。
お正月みんなで遊ぶマルチ対応ゲームは「LINE ゲットリッチ」で決まり!!!


このページをブックマーク

Safariでブックマークする方法
画面中央下のボタンをタップし、【ブックマーク】を選択。これだけ!

20140221-matome


AppBankアプリでお気に入りに入れる方法
画面下の【♥+】をタップし、【お気に入りとして追加】を選択。これでオッケー!

bkmarks22


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!