【モンスト攻略】イザナミになつかしのパーティーで挑んでみた!!

イザナミをなつかしのパーティーで


超絶のクエストで1番はじめに登場したイザナミ。当時はかなり難しかったですが、今では適性が増えかなり攻略の幅が広がりましたよね。

そこで、今回は自陣をなつかしの無課金パーティーにしてイザナミにチャレンジしてみました。

イザナミの攻略はこちら
イザナミ降臨【超絶】攻略! 適性キャラとギミックをチェック


イザナミをなつかしのパーティーで

イザナミを昔ながらの無課金パーティーで行ってみました。フレンドは、最近のノアを使ってしまいましたけどね(笑)

このパーティーは初心者の人でも組みやすいので、ぜひ参考にしてみてください。

イザナミをなつかしのパーティーで
イザナミをなつかしのパーティーで


パーティーキャラ紹介

女帝クィーンバタフライ

まずはクィーンバタフライです。降臨クエストの難易度もそこまで高くなく、アンチ重力バリア持ちでなにより高ステータスなのが魅力です。

No.528

女帝クィーンバタフライ

魔族

× 1
*運極同士の合成後
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,560 19,813 257.67
+値加算 21,460 26,588 349.47

種族:魔族
反射/バランス型
アビリティ:飛行/アンチ重力バリア
SS:ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち(15ターン)
友情コンボ:クロスレーザー L(最大威力 6,187)
ラックスキル:クリティカル


世界蛇 ヨルムンガンド

次はヨルムンガンドです。イベントクエストキャラなので比較的簡単に入手でき、アンチ重力バリアにも対応しています。

そして、なによりボスのイザナミに対して神キラーLが効果的です。友情コンボにもキラーが乗るので、しっかり配置できればダメージソースとしてかなり期待できます。

No.581

世界蛇 ヨルムンガンド

幻獣族

Lv HP 攻撃力 スピード
70(極) 14,459 12,196 165.50
+値加算 16,919 16,946 231.80

種族:幻獣族
反射/砲撃型
アビリティ:神キラーL
ゲージ:アンチ重力バリア
SS:触れた敵に、ミッドガルドの雨が降り注ぐ(28ターン)
友情コンボ:ワンウェイレーザー L(最大威力 9,355)


妖怪大将 ぬらりひょん

最後はぬらりひょんです。こちらもクィーンバタフライと同じ降臨キャラです。重力バリアには対応していないですが、神キラーLでボスに対してかなりの火力を期待できますよ。

ボスに行くまでは正直足手まといですが、ボス戦では重要なダメージ源になります。

No.316

妖怪大将 ぬらりひょん

魔王

× 1
*運極同士の合成後
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,961 19,856 314.70
+値加算 23,861 24,166 363.66

種族:魔王
反射/バランス型
アビリティ:神キラーL
SS:ふれた最初の敵を乱打し、百鬼夜行の魂で追い打ち(15ターン)
友情コンボ:クロスレーザー L(最大威力 6,187)
ラックスキル:シールド


フレンドは?

フレンドは下記の中から選ぶのがオススメです。もちろん、自分でこれらのキャラクターを持っていれば連れて行きましょう。

  おすすめポイント

貫通
英雄 ナポレオン
アンチ重力バリア/神キラー
ボスにキラーが有効。SSも強力。

反射
女神 テキーラシャイン
アンチ重力バリア
友情コンボが強力。SSの弱点露出で総ダメージアップ。

反射
生成神 ヴェルダンディ
アンチダメージウォール
ゲージ:アンチ重力バリア
広範囲の友情コンボで雑魚処理がはかどる。

反射
星海の機巧戦姫 ナナミ
アンチ重力バリア
ゲージ:光属性キラー
友情コンボ、SS共に強力。

貫通
新世界の創造主 ノア
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ
友情コンボ、SS共に強力。

反射
再臨天魔王 ノブナガX
アンチ重力バリア
SSが強力。

反射
銀河冒険王 シンドバッド
アンチ重力バリア
スピードアップで、味方の火力を底上げできる。

反射
江戸に轟く鬼才 ゲンナイ
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ
友情コンボが強力。SSでシールドを破壊できる。

反射
デモンズ・ロミオ
飛行/アンチ重力バリア
SSが強力。

実際に行ってみた

ステージ1

蘇生を2体同時に倒しましょう。あいだでカンカンするとスムーズに突破できますよ。
僕はヨルムンガンドが上に行ってしまいましたが、下を位置取るのが理想です。

ステージ1


ステージ2

ここは蘇生同士のあいだに雑魚がいるので、ギリギリまで削ってから友情コンボを使い同時に倒そう。

ステージ2


ステージ3

安全に行くなら蘇生→雑魚→ボスの順で倒すのがオススメです。友情コンボなどの配置がよく、一気に削れそうな場合はボスから倒してしまおう。
ぬらりひょんのストライクショットが溜まっていたら、また溜まるので使ってしまうのもアリです。

ステージ3


ステージ4

ステージ2と同様に、蘇生のHPをギリギリまで削ってから友情コンボを使い同時に倒そう。
左上にぬらりひょんを配置しておくと、次が楽になりますよ。左上の雑魚2体のあいだにハマると簡単に配置できますよ。

ステージ4


ボス戦

ボス戦で出てくる赤いシールドがダメージウォールを展開してくるので、展開前に決着をつけるようにしましょう。

ボス戦


▼ボスの攻撃パターン

左上(3ターン) 拡散弾
1体7,000くらいのダメージ
右上(12ターン) 白爆発
全体で80,000くらいのダメージ
右下(5ターン) 反射レーザー
1発10,000くらいのダメージ
左下(2ターン) クロスレーザー
1体7,000くらいのダメージ

ボス1

配置ができている場合は、雑魚を無視してカンカンポイントでカンカンしてボスを先に倒そう。
ボスに攻撃しにくい場合は、蘇生から倒して行くのがオススメです。

ボス1


ボス2

ここではバハムートの攻撃が強烈なので、バハムートを優先して処理しよう。ボスは、カンカンして確実に削っていこう。

ボス2


ボス3

ボスを一気に削りきれそうな場合はボスから、そうでない場合は蘇生から順に倒していきましょう。

ステージクリア時に赤いシールドの上に配置できると、次のステージが楽になります。シールドと上の壁とのあいだにハマると比較的簡単に配置できます。

*今回はフレンド枠でノアを連れて行ったので、チェーンメテオで破壊してしまいました。

ボス3


ボス4

残っているストライクショットを、ボスに叩き込みましょう。メテオ系のストライクショットは左下のバハムートも巻き込むように使うとより安全に攻略できますよ。

ボス4



20160201_ms_1JPG 久々にイザナミ戦でヒヤヒヤしましたね。クリアした後に、フレンドもナポレオンとかテキーラで行くべきだったかなって思いました。ノアはやっぱり強いですね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ