【パズドラ】自動回復の限界はコレだ! もはや回復ドロップ不要?!

自動回復の限界、計算してみた!


最近パズドラをプレイしていて、ふと自動回復の偉大さに気付かされました。
アップデートを繰り返し、回復量がグイグイアップ。今や自動回復1つで『1,000』も回復してしまうほど。

そんな時、ふと思ってしまったのです。
自動回復の限界はいくつなのだろう、と・・・。

ということで、パズドラの「自動回復」限界について計算してみました!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


自動回復の限界計算してみた!

まずはリーダーから決めていきましょう。

「ドロップを消した時にHPを回復」するリーダースキル。これも覚醒スキルの自動回復と回復タイミングは同時なので、今回の計算に加わっていただきましょう!
そんなリーダースキルを持っているのは、っと・・・。

ふむふむ、どうやら「転生アマテラスオオカミ」のリーダースキルが1番回復できそうですね。
他にも「回復力×10倍」HPを回復できるモンスターはいますが、その中でも転生アマテラスが最も回復力が高いようです。

転生アマテラスオオカミ


さらに転生アマテラスの回復量をアップさせるべく、光属性で回復力最大の「陽輪の大賢龍・アポルォ」を継承。そこに「回復潜在+」を3つトッピング。

するとなんと、転生アマテラスの回復力は『2,220』、すなわち1パズルで『22,200』回復します!
・・・もうすでにかなりのオーバー回復ですね()

転生アマテラス 継承・潜在覚醒


これだけでは終わりませんよ!
なんてたってまだサブが4枠余ってますからね!

リーダースキルでの自動回復は、サブの回復力とは無関係。
そのため、サブには自動回復をひたすら多く持ったモンスターを編成すれば良いというわけ。

選ばれたのは「仮装祭のロックシンガー・ミザリィ」でした。

自動回復の数、まさかの『7個』。自動回復は1個『1,000』回復、つまりは『7,000』回復するのだ!

ミザリィ


少しでも自動回復量を増やしていきましょう。

ミザリィの潜在覚醒に「自動回復」を6盛り。
潜在の自動回復は、そのモンスターの回復力に依存します。
そのため、ミザリィの回復力を上げるべく、継承可能な木属性で回復力最大の「刻風の時女神・ヴェルダンディ」を継承!

ミザリィ 継承・潜在覚醒


できました!

これが自動回復の頂点に君臨せしパーティです。
「ミザリィ」は回復タイプではないので攻撃は厳しそうですが、一応「ミザリィ×4→Lアマテ→ミザリィ×4→Fアマテ→・・・」でスキルがループしますよ。

自動回復最大パーティ


さぁ気になる自動回復量を計算してみると・・・。

その数値、驚きの
『74,204』!!!

普通の回復力?
いいえ、適当にドロップを1セット消しただけで回復する自動回復です。

ちなみにこのパーティのHPが「28,650」協力プレイで組んだとしても「46,382」と、協力プレイでも余裕で完全回復するレベル。
ここまでくると、もはや回復ドロップの存在意義が問われる事態である。

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ミザリィよりも回復力が高いオデドラでも計算してみたのですが、ミザリィの方がほんのちょっと回復量が多かったです。
自動回復1個の回復量が大きすぎたんだ・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!