Googleが2つの「実験的」写真アプリを公開

Googleが2つの「実験的」写真アプリを公開


Googleが「Appsperiments(Apps:アプリ+Experiments:実験?)」と称し、スマートフォンでの撮影の可能性を探求すべく、2つのiPhoneアプリを公開しました。

Selfissimo!

Selfissimo!』は、いわゆる自撮り用のカメラアプリです。

被写体がポーズを取って動きを止めたとき、あるいはiPhoneが少し動いたときに写真を自動撮影します。iPhoneを固定すれば、撮るたびに操作する必要がありません。

Googleが2つの「実験的」写真アプリを公開


直近のアップデートにより、撮影した写真のコントラストが調整され、背景には「ぼかし」が適用されるようになりました。

Scrubbies

Scrubbies』は、DJのように、撮影したビデオの再生スピード・再生方向(再生・逆再生)を編集し、ループ動画を作成できるアプリです。

Googleが2つの「実験的」写真アプリを公開


また、Android用アプリとして『Storyboard』も公開されています。ビデオから複数の場面を抜き出し、漫画の1ページのように配置できます。

いずれのアプリにも、Googleが開発している実験的な技術が採用されています。

Selfissimo!に関しては機械学習を利用し、被写体の動きを識別して撮影したり、被写体と背景を区別して「ぼかし」加工を施したりしているものと思われます。

© 2017 Google, Inc.

参考

Research Blog: Introducing Appsperiments: Exploring the Potentials of Mobile Photography

Selfissimo! ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 194.5 MB
・バージョン: 1.0.13
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
PSPで大ヒットした『勇なま』シリーズの最新作がスマホに登場!『勇者のくせにこなまいきだDASH!』でも勇者を倒す世界観はそのままだぞ。事前登録者して、カラフルな魔物を手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

オススメ