【ポケモンGO】イーブイ大量ゲット! 色違いの出現率は? 【8月コミュニティデイレポート】


ポケモンGO(Pokémon GO)』で、毎月開催されているイベント「コミュニティ・デイ」。今月はいつもと違い、8月11日と12日の2日間開催されます!

今月の大量発生ポケモンは「イーブイ」。

進化先が現状5種類(さらに第4世代、第6世代が実装されれば、8種類になります)もあるポケモンなので、色違いコンプリートを目指すトレーナーさんは、いつもよりも色違いを多くゲットする必要があります!

筆者も色違いをコンプリートしたいタイプのトレーナーなので、いつもよりも気合を入れてイベントに臨みました!

果たして、色違いイーブイ大量ゲットに成功したのか!?(文:えだまめ)

8月コミュニティ・デイレポート2日目
【ポケモンGO】2日間でイーブイの色違い進化先をコンプできたか!?

ボックスの整理に追われながらのスタート。普段からの整理整頓は大事

コミュニティ・デイ開始前、ポケモン大量スポットに移動していました。「何か忘れてるな……」と思って何気なくボックスを覗いてハッとしました。

7月のコミュニティ・デイでゲットしたゼニガメを整理するのを忘れていました……(汗)。


ボックス容量が確実に足りなくなるので、慌てて整理をしながらの移動。開始前からすでに汗だくです。

とりあえず最低限のボックス容量を確保できたタイミングで、ちょうどコミュニティ・デイがスタート。

アバターの周りにイーブイがガンガン出現し始めました。


開始前にイーブイのゲット数をチェック。384匹からのスタート。ここからどれだけ増えるか楽しみです!


準備も終わったので、さっそくイーブイをゲットし始めると……

!?

2匹目で色違い来ちゃいました……!


きんのズリのみ&ハイパーボールで確実に……


ゲット成功ー! 幸先のいいスタートです!


イーブイを「エーフィ」や「ブラッキー」に進化させるためには、前提条件として“進化させたいイーブイを相棒に設定した状態で10km歩く”必要があります。

色違いのエーフィやブラッキーをゲットするために、ゲットしたばかりの色違いイーブイを相棒に設定。


どんな姿に進化するか楽しみです!

代々木公園に来てみた! イーブイ湧きすぎ!

今回検証場所として選んだのは、東京にある「代々木公園」。リリース当初あたりにワンリキーの巣ということで賑わっていましたよね!


ちなみにですが、現在は「ニューラ」の巣になっています。

到着して“ちかくにいるポケモン”をチェックすると、イーブイが大量に発生しているのを確認できました。


代々木公園入り口に近づくと、さっそくイーブイが大量に出現! 移動せずにここまでの数が出現する場所はあまりないですよね! この季節だと暑さによる体力消耗が防げるので、そういう点でもありがたいです……(笑)。


ちょうど夕焼けが綺麗だったので、何枚か記念撮影をパシャり。

まずは普通に。


ジャンプするイーブイ。


ついでにニューラの記念撮影もしちゃいました(笑)。


撮影用にゲットせずに放置しているライコウとも記念撮影。


この季節は夕焼けが綺麗な日が多くて、AR撮影が楽しいです! チャンスがあれば、AR撮影だけをする日を作ってみたいです。

入り口から少し公園内に進むと、とんでもないイーブイ密集地帯が!


1画面に11匹も出現しています! この後も少し移動しただけで2~3匹まとめて出現したりもしていました! 恐るべし……代々木公園……。

やばい……色違い出ないぞ……

プレイしながら薄々気づいていたのですが、最初に1匹色違いを発見して以来、色違いイーブイが来ていません……(涙)。

ゲットしたことに気づいていないだけかと思い、一応ボックスをチェックしてみましたが、やっぱり1匹しかゲットしていません……(泣)。


イーブイ自体はかなり出現しているのに、この結果は正直かなり厳しいです。

ちょっと落ち込みながらイーブイのゲットを続けていると、やっと2匹目の色違いが出現してくれました!


約1時間で2匹のペース。このままでは色違いコンプリートはかなり厳しい……!

流れを変えるためにブースターのレイドバトルに挑んだりしてみましたが、かわいい写真が撮れただけで流れは変わらず。


さらなる悲劇が……

あまりにも色違いが出ないので、公園から出て街中で探してみることに。

モジュールの炊かれているポケストップを目掛けて歩いているとやっと1匹出現しました! 外国人観光客の方々にめちゃくちゃ見られましたが、おかまいなしに記念撮影をパシャり。


撮影も終わったのでボールを投げた後のことはよく覚えていません。

気がついたら通常のプレイ画面に戻っていました。


そう、色違いイーブイに逃げられたのです(涙)。

かなり落ち込みながら、この後も時間いっぱいまでプレイし続けました……。

集計結果! 最終的な色違いゲット数は!?

ちょくちょく休憩をしつつですが、3時間がっつりプレイした結果はこちら。

Before。


After。捕まえた数が131匹増加しています。1時間あたり40匹ほどゲットできていたようですね。


気になる色違いのゲット数はこちら。


なんと3時間やって4匹でした……(涙)。

これでは色違いのコンプリートは不可能です(号泣)。

しょっぱい結果に終わってしまいましたが、今回のコミュニティ・デイは2日間開催。まだチャンスはあります。

本日のコミュニティ・デイではもっと色違いのイーブイをゲットできますように……。

ポケモンGOを遊ぶときは熱中症に十分注意!

猛暑が続く夏のあいだは、熱中症に十分注意してポケモンGOを遊びましょう。
AppBankでは、熱中症対策や暑い日のプレイで気をつけることを紹介しています。

外出するまえに一度確認してみてください。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 254.3 MB
・バージョン: 1.79.2

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ