【パズドラ日記】令和初日記にレイワ降臨周回! 安心と信頼のトライアンドエラー

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERが一目惚れしたレイワを周回したいそうです。

BRAKER日記!

機械っ娘や機械系の服の女の子は無条件でストライクゾーンに入ります、BRAKERです。


そんなわけで上の画像のレイワちゃん。今日サプライズ実装されて私とキントキが悲鳴をあげたのはさておき←
ツヨイ!キカイ!カワイイ!
と、3つの要素がフューチャリングしてるおかげで、見た瞬間作ることを心に決めたわけです。マックもシャーマンキングも終わってないんですけどどうしましょうね()

まぁ、難しいことは後にして、とりあえずパーティーを組みましょう。今回のダンジョンは面倒なギミックがほとんどないので、いつも通りサブ垢とカエデでokですかね。

というわけでこのような編成に。メインのカエデにはエンハンス用のバッケス、サブのカエデにはインディゴがアシストされています。インディゴはメインから投げました。

そして今回の救世主、キャミィ。この子には潜在で攻撃キラー3振りな上にツヴァイハンダー武器をアシストしています。今回のボスはコンボ数によっては無効すら使ってこないので、キラーましましで殴り切ろうという魂胆ですね。


論より証拠、ダンジョンに挑戦しましょう。
まず1層目でディオス→インディゴを使用。水と闇が消えないように……ホワァ!


消えないように木を2コンボします。(何も見なかったフリ)


2層目では……ホワァ!


(リダチェンに気を取られてコンボ吸収対策忘れてたなんて言えない……でも2層目でコンボするなら1層目でインディゴ使えないしなぁ。あ、ゼラにバランスキラーアシストして、1層目花火で抜けばええんや!)

( ゚д゚)


ええ……まず1層目を花火で突破(←ゼラ110レベにしてきた)


2層目はヤマツカミで突破します。リダチェンされたら樹の遅延ですね。


3層目でディオス→インディゴ。水と闇が消えないようにします。


4層目は頑張って無効貫通。毒があるのは甘んじて受け入れましょう。


5層目……あっ。


……


(え、ここ組めないやん……と言ってどうするんだ? 爆弾消すか? でも毒消したら死ぞ?)
あ、爆弾はじけばええやん。

というわけで、サブ垢のウルムー2体をスマッシャーにして再……


ディオスそれぞれにバランスキラーを1つずつ振って再挑……


ディオス2体に! バランスキラー3つ振って! 再! 挑! 戦!

はぁ……はぁ……なんとかここまで来ました。あとはここで10コンボ組んで……


パスしてからのエンハかけてどーん!


わっしょおおおおおおおおい!


キャミィさんマジパネェ……

と、無事クリアしたところで今回はここまで。使ったスタミナには目を瞑りましょう←
色々やることはありますが、上げれるだけスキル上げを頑張りたいと思います。

ではでは〜

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!