RolandoとiPhone Simcity だけじゃない。今週のおすすめiPhoneアプリ8選 2008/12/19版

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

思ったよりも好評なiPhoneアプリ8選 いきます。リンク先は先週のものです。

今週はRolandoとSimcityという絶対に紹介しなくてはいけないアプリの登場がありましたが、他にも良作が出ていますし、Appbankで見つけていてもレビュー仕切れていない良アプリが出ていてちょっと(お財布的に)困った1週間でした。レビューのたまっている良作はちゃんと後で蔵出しします!


やはりともうしますか、一番最初に紹介したいのがこのRolandoですね。iPhoneゲームの始まりをつくったngmoco:)社にはこのアプリを旗印にiPhoneアプリ界のこれからをも引っ張っていってもらいたいです。

Rolando:「iPhoneに惚れたからEAやめて会社を作った」ngmoco:)渾身の力作はどこまで支持されるのか。それが気になる。 : iPhone AppBank

BrushesはPVも多く渡しにも結構びびっと来ました。ブラシを使ってPCで絵を描くことなんて初めてだったのに私としては、けっこう上手に絵がかけてちょっと自分の才能に酔いしれ・・・ではなくって、結構だれでも上手く描けるんじゃないかなぁと思えるお絵かきソフトだと思います。

Brushes:とんでもないレベルの絵が描かれ続けているiPhoneお絵かき(ブラシ)ツール。 : iPhone AppBank

モノポリーに引き続いてのシムシティのリリース。残るはNeed for Speedですね。今日なんかはチートコードが出たりしてまた一つ騒ぎとなりそうですが(シムシティのお約束ですよね)貴方は自分を弱い人間だと言えますか?ってなんだかうまい言い回しです。

SimCity:iPhoneのシムシティが出たぞ!よみがえるのは、あの街作りの興奮だ!! : iPhone AppBank

Baseball Superstarは、今朝試しに紹介したところentrypostman氏大絶賛のこのゲームなのですが、本当に彼は3000時間もプレイしそうなので(1年くらい?)まさにホームラン級のアプリなんだろうなぁと思います。今度プレイしているところ見せてもらおっと。

Baseball Superstar:もっとやべぇ!シムシティやってるばあいじゃねぇ!appbank 大絶賛!たぶん3000時間プレイ可能なスーパー野球ゲーム! : iPhone AppBank

このぐにゅ~ん写真が撮りやすくなるアプリというのは、iPhoneのカメラらしさをうまく理解していて、なんだかちょっとうれしい気分になれました。

Snappy: iPhoneを振ると自動でシャッターが切れるぐにゅ~ん写真量産機、タイマー撮影もついています。 : iPhone AppBank

ちょっと前に紹介したアプリからThumStruckはいかがでしょう。Tap Tap Revengeに似ているのですが全然違う操作感に、あなたのタップ感覚総崩れとなることも考えられます。

ThumStruck:Tap Tap Revengeより難しい?音ゲーム。まずは無料お試し版からリリース。 : iPhone AppBank

この7 Cities TD、7つのステージを楽しむことができる通過型の海賊船を追い払うタワーディフェンスです。個人的にはFieldrunnersを超えるおもしろさがあります。理由の一つに迷路型よりも通過型のほうが好きというのもありますが、このSkill Unlockerという考え方もまた良いね!ということもあります。

7 Cities TD:Fieldrunnersを超えるとも言われるポテンシャル、襲い来る海賊を撃退するiPhoneタワーディフェンスの詳細レビュー : iPhone AppBank


最後にiPhoneでは初めてプレイしたこのChocolate Shop Frenzy。ゲーム界の生ける伝説ことTrip HawkinsのDigital Chocolate第一弾アプリです。他の仕事系とはちょっと違う二つ構えのゲームであるとか、リズムを使い分けた音楽のチョイスなど健康的に楽しめる良ゲーだな思っています。

J( ‘ー`)し Chocolate Shop Frenzy:Digital Chocolate第一弾、脱サラおねぇさんが一念発起して開店したチョコレート屋さんを張り切り経営するゲーム。 : iPhone AppBank

今年もあと2週間ありませんが、それでは良い週末を!!

目次

iPhoneのおすすめアプリ一覧へ行く

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次