iPhone3GのAppStoreでアプリが買えない日:私がほしくてたまらないiPhoneアプリ「ヒーローオブスパルタ」

ずっと遊んでいた野球ゲームにやっと飽きてきたentrypostmanです。
(例の野球ゲーム、無料版が出てました。無料版と有料版を遊んで比べてはいませんが絶対おすすめだと思うのでiPhoneで野球ゲームに飢えている私のような人はぜひどうぞ。BaseBall SuperStars 無料版のリンクはこちら

さて、AppBank氏はこれだけiPhoneでゲームアプリを遊んできて、今でもナンバー1は「ブラザーインアームズ:アワーオブヒーローズ」だと言います。

ヒーローオブスパルタ

確かにブラザーインアームズはめちゃくちゃ面白そうなゲーム。
AppBank氏が興奮しながら横でずっと遊んでいたのを覚えている。
entrypostman氏も買え、と言う。

「だが断る!!!」


私は同じゲームロフト社製でも、プラザーインアームズよりヒーローオブスパルタを買いたい!

ヒーローオブスパルタが断固ほしい!!!

ずっとヒーローオブスパルタがほしいって言ってて、AppBank氏は「なら買えよ」って冷たく言う。

今、発売当時より値下げしたとは言え、ヒーローオブスパルタは700円。
ちょっとドキドキしてしまう値段だ。

だが!!!今朝、唐突に買おうと思ってiPhoneでAppStoreを開いた。

ゲームカテゴリーからヒーローオブスパルタを探す。

ヒーローオブスパルタ

あったーーー!!!
超遊びたいよヒーローオブスパルタ!!!

意を決して購入ボタンをクリック!


ヒーローオブスパルタ

このアプリは10メガを超えています・・・

がーん。
しょっく。

自宅に帰れば、Wi-Fiネットワーク繋ぐことはできるけど、面倒くさい。


iPhone持ってない人は知らないでしょうけど、10メガを超えるアプリはパソコンのitunesでアプリを購入してiPhone3Gつないで同期する必要があります。

iPhone使ってる人でパソコンにめったにつながない人、かなり多いのではないでしょうか。
私も1週間に1度パソコンにつなげばいいほうです。

たまにiPhone自体のアップデートも入っているので、こういった重いアプリを購入する際にでも、iPhoneをパソコンにつないで最新状態にアップデートすることをおすすめします。

それでは、スパルター!!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!