カレンダー・予定管理iPhoneアプリまとめ【来年こそ使い始めたい】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では、今まで紹介してきたカレンダーアプリ、そしてカレンダーアプリ特集を一挙に紹介しています。

無料・Googleカレンダー連携・萌え系・シフト管理・六曜表示・twitter連携…あらゆるカレンダー・予定管理のiPhoneアプリを揃えました。iPhoneにはじめからインストールされている標準カレンダーの使い方も紹介しています。

目次はこちら。

  • 無料のカレンダーアプリから選びたい
  • たくさんのカレンダーアプリから選びたい
  • みんなが好きなカレンダーアプリを知りたい
  • 標準のカレンダーを使いこなしたい

それではどうぞ!


目次

無料のカレンダーアプリから選びたい

無料カレンダーアプリのまとめです。標準カレンダーアプリの代わりになるものから、遊び心のあるもの、なんだか癒されるものまで揃っています。

無料のカレンダーアプリをお探しなら、こちらの記事をどうぞ。
【無料で】おすすめの iPhone / iPad 用カレンダーアプリまとめ。


オススメを抜粋↓↓↓

SnapCal – Evernoteやtwitterと連携するカレンダー

SnapCal

カレンダー・アプリは便利ですが、面倒なのは予定を入力するところですよね。

SnapCalはEvernoteと連携することで、スケジュールを簡単に登録することができるカレンダー・アプリ。さらに登録した予定をTwitterでつぶやくことで他の人に伝えることもできます。

アプリのダウンロードとレビューはこちら
SnapCal: EvernoteやTwitterと連携できるカレンダー・アプリ!無料。3169



MUJI CALENDAR(iPhone/ iPad) – 無印良品らしいカレンダーです

Muji-Cal-5

随所に無印良品らしさを感じさせる、かわいらしくも美しいデザインが施されています。それでいながら使いやすく、予定・ToDoの検索もできる。操作方法も簡単。さらにGoogleカレンダーとの同期にも対応。

単なるブランドアプリとして片付けられない機能性も兼ね備えています。

アプリのダウンロードとレビューはこちら
MUJI CALENDAR for iPhone: デザインも使い勝手も良い!無印良品らしいカレンダーアプリ。
[iPad] MUJI CALENDAR: 無印良品らしさいっぱいの良カレンダーアプリ。無料。3269



たくさんのカレンダーアプリから選びたい

仕事に使えるカレンダーだけでなく、かわいい系、女性向け、モチベーション管理、シフト管理、twitter連携など、色んなカレンダー・予定管理アプリを選びました。

色んなカレンダーアプリからお気に入りを探したいなら、こちらの記事をどうぞ。
【常時更新】iPhone用カレンダーアプリ大特集!仕事向け、かわいい系、女性向けまで、全41個。機能含めて一挙紹介!


オススメを抜粋↓↓↓

i手帳 – メモを書き込むように使える大人気アプリ

i手帳

手帳にメモを書き込むように使えるカレンダーアプリです。GoogleCalendarと連携ができるところも特徴的!上質な紙を使っているようなデザインがとても素敵です。

レビューはこちら→i手帳 v3.5: 高機能・高自由度のあの手帳が進化していた!!1907



Today is

Today is
シンプルという言葉では物足りないぐらいシンプルなアプリです。カレンダー上にメモを残すように、文章を入力することができます。

主な使い道は日記、簡単なメモ帳やToDoでしょうか。といっても、何かをがっつり書くことには向いていませんね。がっつりと書くのも可能なのですが、このアプリの良さを殺してしまう気がしています。

アプリ全体から漂ってくるアナログな魅力になぜか引き寄せられてしまいます。

レビューはこちら→Today is: あなたの「今日」を記録しておくアプリ。日記、メモ、ToDo、何にでも。無料。



みんなが好きなカレンダーアプリを知りたい

みんなが使っているカレンダーアプリはなんなのか!?そしてカレンダーアプリをどのように使っているのか!?気になる情報をまとめてみました。

みんなが好きなカレンダーアプリはこちらから!
【読者アンケート】カレンダーアプリ、ランキング結果発表!


オススメを抜粋↓↓↓

さいすけ

Saisuke
標準カレンダーについでの人気がさいすけ

カスタマイズできて、自分だけのカレンダーが作れるのが魅力的なようです。

レビューはこちら→ さいすけ v1.47: 設定項目が多く、カスタマイズ性の高いカレンダーアプリ。



標準のカレンダーを使いこなしたいなら

このページでは、iPhoneのカレンダーを使いこなすための方法や設定などをまとめています。オマケとして、カレンダーアプリの裏技的使い方も紹介してます!

標準カレンダー使いこなしならこちら!
iPhone標準カレンダー使い方まとめ+オススメカレンダーアプリ6選!


オススメを抜粋↓↓↓

生理カレンダ

periodtracker

とにかく開発者の優しさ、気遣いを感じるアプリになっています。女性だったらメモしておきたいのだろうな、という情報はすべて簡単に入力できるようになっています。大切な方との共有も簡単にできるのがスゴイですね。今までのデータから、次の生理日までの日数を計算してくれたりもします。

レビューはこちら→生理カレンダ: デリケートなところまでカバーしている、女性目線で作られたアプリ。素晴らしい。1838



Momento

momento

カレンダーに自分のTweetを表示させ日記帳のように、つぶやいた日をすぐに閲覧できます。Twitter以外にも、Facebookや Flickrなどのサービスにも対応しています。カレンダーに予定を入れ管理することも可能です。アイコンのかわいさもスバ抜けてますよ!

レビューはこちら→Momento: カレンダーにTwitterの、つぶやきを表示し閲覧できるアプリ。110


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次