【調査結果】あなたの一番興味があるiOS 6の新機能は?新MacBook Proは買いますか?


本日早朝よりお届けしているWWDCで発表されたAppleからの新しい商品やサービスの情報。みなさんがどんなことに一番興味があるのか、緊急アンケートを開催しました。

回答いただいた件数は全部で674件!4時間という超短時間の緊急アンケートにご協力、ありがとうございました。

みなさんが一番興味がある話題や製品はどんなことだったのでしょうか。さっそく結果発表です。

iOS 6 で一番使ってみたい機能は3DMap!

「一番使ってみたい」ということで、一番人気は3D Mapでした。

リーク情報でも「Appleが3Dマップを開発している」というはありました。

それが真実だったのです。

新しいマップに関する詳細の発表内容はこちらから。
【iOS6速報】進化を遂げたマップアプリ。Googleマップから独自マップへ。アイコンも一新。


次に気になる情報はSiriでした。

iOS 5の時も、搭載と同時に使い倒して遊んだ方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなSiriがもっと便利に、もっとかしこくなる追加機能の発表でした。

新しいSiriに関する情報はこちらから。
iOS 6 で Siriはさらに頭の良い子に!FacebookやTwitterへの投稿、アプリの起動など。


以降のランキングは左図のようになりました。

iOS 6がリリースされるのは今秋を予定しているそうです。今からリリースが楽しみですね♪


新製品の中ではMacBook Proが人気!

新しく発表されたMacの新製品。appbank氏と高橋編集長が待ちわびたMacBook Proも無事発表されました。

読者のみなさんの人気もMacBook Proが一番のようです。


それにしもてアンケートに答えて下さった方の約半分が新しい製品を購入するという驚愕の結果です。

製品の詳細はこちらから。
アップル – ノートパソコン – MacBook Proファミリー – かつてないほどパワフルになりました。

ちなみに読者の方の使っているパソコンOSは左図のような割合でした。

Macをメインマシンにしている方が増えてきましたね。


以上、緊急アンケートの結果発表でした。

WWDCで発表された内容のまとめはこちらからご確認ください。
「WWDC 2012」での発表内容まとめ!iOS 6、新OS X、RetinaディスプレイMacBook Pro。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!