【書籍】はじめてのiPad入門: 82歳のおばあちゃんが監修したiPadのすゝめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


AppBankのメンバー内で一番iPadを愛用している@egakuです。

今回ご紹介する書籍は「はじめてのiPad入門」という、iPadを購入したその日に楽しむ為の入門書です。新しいiPadを使って写真を撮ったり文字を入力する方法を1ステップずつ丁寧に解説されています。


こちらの書籍はなんと現在85歳のおばあちゃんが監修した本なのです。なんてハイテクおばあちゃんなんでしょう!


パソコンのように難しい「使いこなし術」ではなく、楽しんでiPadを使えるようになるためのドリルのような本です。大きな写真と文字でiPadのどこを触ればよいのか解説しています。
全6章からなる入門をすべて行なってみると、iPadを使って趣味や娯楽をもっと楽しめるようになります。

目次

このわかりやすさです!


一つのページには一つのことだけをマスターできるように、スペースを大きく使った構成になっていますね。ぎゅっと詰め込んでいないので難しい印象はありません。

遠く離れた両親や祖父母にiPadをプレゼントするとき、一緒にプレゼントしたい1冊だと思いました。

気になった方はAmazonでチェック!


私のオススメする高齢な方も楽しめるiPadアプリ

iPadが拡大鏡になる便利なアプリ。
[iPad] 拡大鏡 ルーペ 虫眼鏡:iPad 2 が虫眼鏡になる!字が読みやすいように画像を簡単に調整できる。無料。

置き時計になるアプリ。
[iPad] LCD Clock HD: iPhoneで大人気だったあの時計アプリがiPadに!美しいアラーム音は必聴!1494

天気予報もiPadでチェック。
[iPad] Better Weather: 美しすぎる天気予報。いつまでも眺めていたい。無料。

簡単な指先の運動に。
[iPhone, iPad] Can Knockdown 2: 缶に的に、ボールを投げつけろ!伝説的ゲーム会社による手軽で爽快な的当てゲー。667

ゆったりくつろげる音楽を奏でてくれるアプリ。
[iPad] Bloom HD: あの最高のアンビエント・環境音楽アプリがiPadにやってきた!1480

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次