年末と言えば大掃除!1年の汚れをキレイに落としましょう。〜ブリのiPhone生活〜

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1年間で溜まった汚れを、キレイさっぱり洗い流しましょう!

bsinglelifeno5 - 5


皆さんこんにちは、ブリ大根です。

2013年も終わりに近づいてきましたね。年末と言えば、ガキ使!ではなく…大掃除です。掃除が大好きな私は、この時を待ちに待っていました!

今から掃除する場所を、一緒にチェックしてきましょう。しっかりついてきてくださいね。

生活に役立つアプリまとめはこちら▶アプリで快適な一人暮らしを始めよう。

目次

新しい年を迎える前に…全部キレイにしよう!

1年の汚れをキレイに洗い流せるチャンスはこの年末だけ。
さあ、大掃除を始めようではありませんか。

bsinglelifeno5 - 6


リビング

物が散らかりやすいのがリビング。出したものを元の場所に戻す、というのは必須です。それでもなぜか部屋が汚く見える…という方によくあるのが、「物が多い」ということ。

これはいつもの掃除ではありません。「大掃除」です。使っていないものをガバっと捨てるチャンスでもあります。不要なものを捨てることから始めましょう。

お風呂

すぐ汚れてしまうのが水回り。パッキンなどにカビなどは生えていませんか?毛の硬い歯ブラシを使って汚れを取ると良いですよ。

毎日使うお風呂は、使う度に壁や床に冷水のシャワーをかけましょう。これだけでカビ繁殖の対策になります。

ソファー・ベット

丸洗いができないソファーとベット。コロコロを使って付着したゴミをとります。そして、除菌・消臭スプレーなどを吹きかけておきましょう。

また、ベットやソファーの下に溜まるホコリ。クイックルワイパー(おすすめは 花王の立体吸着ウェットシート)を使って、ホコリをしっかり取りましょう。

キッチン

コンロの場合、油汚れを落とすのが大変ですよね。でも、放っておいたらもっと大変なことに…。取り外せる部分はつけおきして汚れを落としましょう。

油汚れは放っておくとより、落ちなくなってしまうので、汚れたと思ったらその度に掃除することを心がけましょう。

アプリを参考にするのもOK!

いえメンテというアプリで、掃除の豆知識を見られます。掃除のコツを知りたいという方は、ぜひこちらを使ってみてください。

bsinglelifeno5 - 1
bsinglelifeno5 - 2


アプリのダウンロードはこちら→iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 いえメンテ ~家をメンテナンスしよう home maintenance~

ゴミ出しは忘れずに!

bsinglelifeno5 - 3
掃除で出たゴミ。これをしっかり処分しなければ、掃除が終わったとは言えません。

でも、ゴミ出しの日って忘れがち。「あっ、またゴミの日逃しちゃった…」ってこと、ありませんか?そんな方にオススメなのが、ごみの日アラーム


レビュー記事はこちら→ごみの日アラーム: お知らせを2回鳴らせる、ごみの出し忘れ防止アプリ。無料。

私も本当に使っている、ゴミの日にアラームを鳴らしてくれるアプリ。
曜日によって出すゴミの種類も違います。これなら、「今日なんのゴミだっけ?」とか、「あ、また今週もゴミ出し忘れた…」なんてこともなくなりますよ。

今年の汚れは今年のうちに!

年末は実家に帰って過ごす予定の私。
新しい年になって自分の家に帰ってきたら部屋が汚かった…なんてことにはしたくありません。大掛かりな掃除ができるチャンスはこの年末だけ。

今年中に家をキレイにして、気持ちのよい2014年を迎えましょう。

では、皆さん、良いお年を〜!!


一人暮らしには必要だった・・・

おすすめ iPhone アプリ
ごみの日アラーム - ゴミの収集日を通知 ・開発: Shingo Sato
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 4.1 MB
・バージョン: 1.1.1

【企画】一人暮らし バックナンバー

【20歳女子のiPhoneな毎日】一人暮らし始めました。

初めての自炊はみそ汁でした。〜ブリのiPhone生活〜

カラオケとiPhoneと私。〜ブリのiPhone生活〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次