[iPad] The Room: 謎がたっぷり詰まったからくり箱を開ける物理パズルゲーム!

こんにちは、KiDDです。からくり箱の仕掛けを解いていく物理パズルゲーム、The Roomを紹介します。

theroom01


The Roomは、ギミック満載の箱の怪しいところを調べ、その謎をひとつずつ解いて箱を開けていくパズルゲームです。仕掛けを解くたびにゆっくりと開いていく謎解き感がたまりません!

まずはチュートリアルから。ここで箱のいじり方を学びます。

theroom02


ドラッグで箱を見る視点をグルリと変更できます。
さて、どうやってこの箱を開けようか。

theroom03


封筒を見つけました。
中身に指をおいて、フリックすることで手紙を封筒から出せます。凝ってる!

theroom04


鍵をゲット!

theroom05


お次は謎の置物です。ドラッグでフタを回転させると・・・?

theroom06


鍵穴があらわれました!
そこにさきほど手に入れた鍵を差し込んで回します。

theroom07


ここでチュートリアルはおしまいです。
これから目の前にある箱を開けていきます。さてどうしたものか。

theroom08


仕掛けを解くには、チュートリアル後に手に入れられる接眼鏡をうまく使いましょう。
見た目は普通でも、接眼鏡のレンズを通してみるとヒントが丸見えだったり?!

theroom09


こんなところに謎の鍵穴が!

theroom10


1つ目の箱を開けたらなかから2つ目の箱が出てきました。
これは3つ目、4つ目と続きそうな予感。

theroom11


2つ目もアレコレいじってどうにかここまで分解できました。
しかし、まだまだ謎は続く!

theroom12


なかなか難しいのですが、それだけに解けたときのスッキリ感がたまりません。
グラフィックも音楽も美しいので、この謎解き世界に没頭できますよ。

詰まった方はこちらの攻略を参考にしてください→【The Room完全攻略】Chapter 1。その1

おすすめ iPhone アプリ
The Room ・開発: Fireproof Studios Limited
・掲載時の価格: \100
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 185.8 MB
・バージョン: 1.0.3

The Room攻略まとめ

面白い脱出ゲーム紹介&攻略まとめ

AppBank厳選の面白い脱出ゲームを、完全攻略付きで紹介しています!いろんな脱出ゲームを楽しみましょう!

脱出ゲーム紹介&完全攻略まとめ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!