『LINE STORE』ってどんなサイト? 何ができるの?お教えします!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『LINE STORE』って何?を解説します!

LINESTOREラインストア
LINESTOREラインストア


このページではLINE(ライン)が運営している、LINE STOREについて何ができるか説明しています。

  • LINEゲームに課金がしたいけどどうやるのかわからない
  • みんなが使っているあのLINEスタンプどこにあるんだろう?
  • もっと簡単にLINEにお金をチャージする方法はあるのかな?

といったようなLINEに関する疑問を一つ一この記事で解決していきしょう!

LINE STOREとは、LINEの有料スタンプやLINEゲームアプリで使う課金アイテムを買えるウェブサイトです。『LINE ウェブストア』とも言います。
LINE STORE

アイテムをウェブサイトから購入するので、専用アプリをインストールしていないiPhoneやPCからでも利用できます。

今回はLINE STOREのメリットと、購入できるものについて説明します。LINEのサービスをよく使う方は必見ですよ!

LINE(ライン)の使い方まとめはこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

LINE STOREで買えるもの

目次

LINE STOREの良いところ

色々なアイテムが1ヶ所でまとめて買える

LINE STOREでは、LINEのチャットアプリで使うスタンプやLINEゲームアプリで使う課金アイテムなどを、まとめて購入できます。アプリを切りかえずに、必要な物を1つの場所で買えるのは便利ですよね。

LINESTOREラインストア
LINESTOREラインストア


アイテムの買いすぎを防げる

LINESTOREラインストアマイページLINE STOREでは、自分の購入履歴や持っているプランをまとめてチェックできます。

どのアプリにいくら使っているのかが一目でわかるので、課金アイテムの買いすぎを防げますよ。


PCだとスタンプをジックリ見られる

LINE STOREはPCでも使えます。大きい画面は、欲しいスタンプを選ぶのにメチャ便利!大量のスタンプから、お気に入りの一つを選ぶのがとてもラクチンです。

LINESTOREラインストアスタンプ


スタンプのプレビューも、iPhoneの画面で見るより大きく表示されます。スタンプをジックリ選びたい方にはうれしいですね。

LINESTOREラインストアスタンプ


iPhoneユーザーでもスタンプをプレゼントできる

iPhoneのLINEアプリでは、有料スタンプのプレゼント機能が終了してしまいました。ですが、LINE STOREではiPhoneユーザーでもスタンプや着せ替えをプレゼントできます。

センスの良いスタンプは、プレゼントにピッタリ。ちょっとした感謝の気持ちを表すのに使ってみてください。

LINE STORE スタンププレゼント
LINESTOREラインストアスタンププレゼント


LINE STOREで買えるもの

LINE STOREでは色々なアイテムを購入できますが、使うアプリがそれぞれ異なります。そこで、それぞれのアイテムの説明と何のアプリで使うかを紹介します。

スタンプ

LINE STORE スタンプ
LINE STORE スタンプ


LINEアプリのトーク機能で使うスタンプです。

スタンプは、【公式スタンプ】とユーザーが作成した【クリエイターズスタンプ】の2種類があります。iPhoneのLINEアプリとは違い、LINE STOREのクリエイターズスタンプ画面では【人気】と【新着】でカテゴリを分けて見られるのも便利なポイントです。

ゲーム

LINESTOREラインストアゲーム
LINESTOREラインストアゲーム


LINEと連携しているゲームアプリで使う課金アイテムです。

LINE POP』の【ルビー】や、『LINE ポコパン』の【ダイヤ】をまとめて買えますよ。色々なゲームで遊んでいる方には便利ですね。

LINEゲームまとめはこちらから
LINE(ライン)ゲームまとめ

着せかえ

LINE STORE 着せ替え
LINESTOREラインストア着せ替え


LINEアプリの見た目を変える着せかえセットです。

いつも使っているLINEの見た目を、お気に入りのキャラクターテーマに変えられます。使うアプリの外見にこだわる方は、ぜひ試してみてください。

LINE着せ替えについてはこちらから
【LINE】好きなデザインに変更できる「着せ替え」の探し方と購入方法

LINE電話のクレジット

LINESTOREラインストアLINE電話クレジット
LINESTOREラインストアLINE電話クレジット


LINEアプリのLINE電話機能で使うコールクレジットです。LINE電話の使い方はこちらをチェックしてください。
【LINE電話】使う前の準備と電話のかけ方。

LINE占いコイン

LINESTOREラインストアLINE占いコイン
LINESTOREラインストアLINE占いコイン


LINE 占いの有料占い機能で使うコインです。

LINE 占いでは「新宿の母」や「ゲッターズ飯田」さんなど人気占い師の鑑定を、コインを使って受けられます。将来のアドバイスが欲しいときに利用してみてください。

LINEのサービスをよく使う方に超オススメ!

LINEと連携したアプリをたくさん使っている方は、アイテムをまとめて買えるのでオススメです。自分の購入履歴をチェックして買いすぎを防げるのもうれしいですよね。

次回は、アイテムの購入方法などLINE STOREの詳しい使い方を紹介します。
アイテムの購入については、アプリと違う決済方法を選べます。クレジットカードを持っていない方や未成年の方はぜひチェックしてください。

LINESTOREお買い物編はこちらからどうぞ
『LINE STORE』でお買い物しよう! スタンプや着せかえをクレカなしで買えるぞ。

LINE(ライン)関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次